料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

高野豆腐の肉詰め

バジルままさん 2012年11月12日

グッド! 8
コメント9
50a09158199f5.jpg

高野豆腐に鶏挽肉を詰めて
麺つゆで煮ただけ簡単メニューですが
美味しかったです。

挽き肉に、玉ネギ、長ネギ、生姜、人参、
全部みじん切りにして混ぜ込みました。

味付けは、塩コショウ、醤油、酒、
ごま油を少量です。

片栗粉を混ぜてコネコネして、
水で戻した高野豆腐に詰めて煮ただけです。


高野豆腐は、イソフラボンたっぷりだから
女性はたくさん食べたいですね。
食べても、美味しいので大好きです。

この投稿へのコメント

  • こうすれば苦手な子供も食べてくれそうです。次回もすごく楽しみにしています。

    ヨウコママさん 2012年11月12日

    グッド! 0
  • 美味しそう。
    その日にある食材で鳥肉にごぼうとかキノコとかを小さく切った物を入れても風味もあって美味しそう

    レモンパセリさん 2012年11月12日

    グッド! 1
  • 恥ずかしながら高野豆腐料理を作ったことがなく、頭の片隅にも無かった食材ですが、簡単でとても美味しそうですね。チャレンジしてみます(#^.^#)

    ミンキーももさん 2012年11月12日

    グッド! 2
  • 皆さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

    次は、この料理のアレンジをアップします。

    なので、作られる方は挽き肉のタネは
    多めに作っておいてくださいね。

    バジルままさん 2012年11月12日

    グッド! 2
  • わたしも時々、高野豆腐の印籠煮やりますよ~

    おいしいですよね!!!

    けいのしんさん 2012年11月12日

    グッド! 2
  • 高野豆腐も、こんな感じにおしゃれさせてあげれば、みんな(我が家)の評判も上がるんだろうな~
    …(-_-;)
    私も次回この高野豆腐にチャレンジします!

    あーちゃんまま2000さん 2012年11月12日

    グッド! 2
  • 挽肉詰めると食べ応えがあっておいしそうですね♪
    いつも炊いたり玉子でとじたり揚げてばっかりだから
    お肉を詰めて食べてみたいです*^-^*

    くのーるさん 2012年11月12日

    グッド! 2
  • 高野豆腐がすご~~くおごちそうに見えます。
    イソfラボンほしいほしい!

    彩りきれいですね。

    くー12さん 2012年11月12日

    グッド! 2
  • とっても 美味しそうです。
    高野豆腐は、イソフラボンたっぷりだし美味しいので
    大好きです・
    実は ウチの息子も大好きなので作ってみますね。
    いつも素敵な料理を教えていただいてありがとうございます。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月12日

    グッド! 3