料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

凍み蒟蒻とイカゲソのマヨ醤油唐揚げ

バジルままさん 2012年11月12日

グッド! 6
コメント8
50a0dddc83c5d.jpg

凍み蒟蒻とイカゲソのから揚げが美味しかったです。


凍み蒟蒻をイカゲソと共に
醤油、生姜と一晩漬けて
揚げる前にマヨネーズで和えて
天ぷら粉をまぶして
次に片栗粉をまぶして揚げました。


凍み蒟蒻ですが、イカの味が染みて
いかのから揚げの味がします。

この投稿へのコメント

  • 皆さま、おはようございます。

    凍みこんにゃくに初めてであったのは
    山形県米沢の郷土料理「ひやしる」の具材としてでした。

    油揚げでもないし、なんだろうと思ったら
    凍みこんにゃくでした。


    土曜日に茨城でも販売していたので買ってきました。

    茨城の方がたくさん生産されているようです。

    バジルままさん 2012年11月13日

    グッド! 0
  • 凍み蒟蒻・・・知りませんでした・・・名古屋でも販売されているのかしら・・・。

    主人がイカゲソ大好きで、天ぷら、唐揚げ、ねぎぬた、里芋の煮物、切り干大根の煮物・・・と。

    凍み蒟蒻見つけて、作ってみたいです。普通に煮物もできるのかしら・・・

    だっこちゃんさん 2012年11月13日

    グッド! 1
  • ヘルシーでおいしそうですね。

    みんみんさん 2012年11月13日

    グッド! 1
  • おつまみに良さそう。食べたいです。

    美味しそう。。。。。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月13日

    グッド! 2
  • 私も初めて聞いた食材です。
    試食でこうしたらおいしくなると考えて、そのとおりに作れるのもすごいです。

    ヨウコママさん 2012年11月12日

    グッド! 2
  • さっきは 主人が帰ってきたのでコメントするを押してしまいました。

    実は『凍みこんにゃく』 初めて聞きました。
    茨城の名産なんですね。
    食感がとっても良さそうです。食べてみたいですね。

    ちなみにイカげそ大好きです。
    美味しいですよねぇ~ (*^O^*) 

    くぅーちゃn193さん 2012年11月12日

    グッド! 3
  • 凍み蒟蒻は土曜日に茨城で買ってきました。
    凍み蒟蒻の天ぷらが試食でありました。

    それは味がついていませんでした。

    試食して、私は、いか風味の唐揚げにしてみようと
    決めていました。

    今夜は、おつまみにしました。


    凍み蒟蒻は、工夫次第で
    どんな味にも出来そうで
    楽しい食材だと思います。

    バジルままさん 2012年11月12日

    グッド! 3
  • 美味しそうですねぇ~
    おつまみにもよさそうです!

    くぅーちゃn193さん 2012年11月12日

    グッド! 3