料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

ソースかつ丼

バジルままさん 2012年11月15日

グッド! 8
コメント11
50a443060913c.jpg
50a4439cc5fb5.jpg

福島県は会津の「ソースかつ丼」が有名ですが
いわき市でも「ソースかつ丼」が
昔から食べられています。


いわき市四倉の「ソースかつ丼」500円です。
お肉が柔らかくて美味しいです。

道の駅の売り場に並ぶと、待ちかねたお客様が
次々と買い求めて行きます。

また、週末に買いに行ってこよう~!!


でも、680円の海鮮舟盛りも美味しいのです。


迷います。。。。。

この投稿へのコメント

  • 道の駅で食べられる情報を、ありがとうございます。写真を見たら、本当にどっちも美味しそうです。あまり寒くならないうちに、ドライブで行きたくなりました。他の方の投稿から、各地にソースカツ丼があって、面白いと思いました。

    夜桜に乾杯さん 2012年11月20日

    グッド! 0
  • 噂ではききますがまだ食べた事ありません。新潟がどこかにもソースかつ丼ってありませんか?その土地土地で味も付け合せも違うんでしょうね。
    興味津々。

    chewbomさん 2012年11月16日

    グッド! 1
  • 子供達が大好きなのでソースかつ丼は良く作ります。私は海鮮に一票!

    ヨウコママさん 2012年11月15日

    グッド! 1
  • ソースかつ丼、わたしも知りませんでした。
    おいしそうですね♪

    けいのしんさん 2012年11月15日

    グッド! 2
  • え~ 私知らないんですけど・・・みなさんご存じのようで・・・美味しそうですね!私も食べてみたいな!!

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月15日

    グッド! 2
  •  初めは抵抗がありましたが、今では美味しくいただいています。

    モコリンペンさん 2012年11月15日

    グッド! 3
  • 来年のNHK大河の舞台にもなる会津若松市の
    ソースかつ丼は大正時代から親しまれてきた
    会津庶民の味だそうですよ。

    バジルままさん 2012年11月15日

    グッド! 2
  • 駒ヶ根のソースかつ丼は有名ですが福島にもあるんですね!食べてみたいです♪

    くにごんさん 2012年11月15日

    グッド! 3
  • 長野県の駒ヶ根という地域でも「ソースかつ丼」有名ですよ!!
    おいしいですよね

    きよプさん 2012年11月15日

    グッド! 3
  • ソースカツどんも有名になりましたよね♪
    10年ほど前に初めて食べたとき「おいし~!!」と
    すごーく感動したのを覚えています。

    くのーるさん 2012年11月15日

    グッド! 3