料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

手作り肉まん!

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2012年11月17日

グッド! 14
コメント11
50a70d6050a21.jpg

母親の誕生日だったのでホームパーティーをしたのですが、手作り肉まんにチャレンジ!
パン焼き機様の力もかりて生地を作って、ネタ、を包んで蒸しあげました。
肉汁たっぷりで大満足でした^ ^

この投稿へのコメント

  • 肉まんを手作りなんて、すごいです!!

    お誕生日に手作りの肉まんでワイワイ♪というアイディア、いいですね~☆☆☆
    私もいただきます(笑)。

    それにしても、フワフワおいしそうです¥^3^¥

    ボンジョルノ!さん 2012年11月19日

    グッド! 1
  • >おじねこさん、こんばんは!

    はじめて作ってみたのですが、形がゆがんでしまいました。でも味はよかったですよ!

    >rotachanさん、こんばんは!

    案外簡単でした!餃子みたいな感じです。

    >くのっこさん、こんばんは!

    イーストでつくりました。といっても、パン焼き機さまが作ったのですが^^;
    子供含め争うように食べてしまいました!

    >ヨウコママさん、こんばんは!

    もりあがったのですが、生地を寝かす時間を読み込み忘れて、段取りがぐちゃぐちゃになってしまいました~。

    >けいのしんさん、こんばんは!

    そうなんです。急に寒くなってきて、コンビニの肉まんみかけて、「作ってみよう!」と思い立ちましたw

    >くー12さん、こんばんは!

    餃子の中具を、生地で包むだけなので、ほとんど餃子と一緒でした!
    中華街のものみたいに肉汁どばーです!

    >バジルままさん、こんばんは!

    一番大変な生地作りはパン焼き機先生のお仕事です>w<b

    >モコリンペンさん、こんばんは!

    パーティー、いろいろ作りすぎてちょっと摂取カロリー控える必要がありそうです!

    >ひでぼんぼんさん、こんばんは!

    案外簡単なのでオススメですよ!

    「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2012年11月18日

    グッド! 1
  • 愛情で美味しさもアップ。食べてみたいです。

    ひでぼんぼんさん 2012年11月18日

    グッド! 1
  •  手作り肉まんで素敵なパーティーだったことでしょう・・・!

    モコリンペンさん 2012年11月17日

    グッド! 2
  • 手作りの肉まんは、ビタミン愛もたっぷりで
    ふんわり美味しかったでしょうね~❤

    何十年も前に高校生の頃に皮だけ、
    調理の教科書を見て作ってみました。

    懐かしいです。

    また、作ってみようかなぁ。。。。
    今度は、中身も入れます。

    バジルままさん 2012年11月17日

    グッド! 2
  • 肉汁たっぷり~~~
    たべた~~い!です。

    作ってみたいなあ!
    むずかしいのかな???

    くー12さん 2012年11月17日

    グッド! 2
  • ふかふか 豚まん☆
    今日みたいな寒い日にいいですね!

    けいのしんさん 2012年11月17日

    グッド! 2
  • 手作り肉まんすごいです。パーティー盛り上がり間違いなしですね。

    ヨウコママさん 2012年11月17日

    グッド! 2
  • イーストで作った生地ですか?
    手作りとってもおいしそうです♪
    お母様もお喜びだったのではないでしょうか?!
    いいですね!家族みんなでお祝いって幸せ*^-^*
    すんごくあたたかな気持ちになりました!

    くのーるさん 2012年11月17日

    グッド! 3
  • すご~い!
    肉まんって家で作れるんですね
    おいしそうです~♪

    rotachanさん 2012年11月17日

    グッド! 4