料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

秋を感じる味覚といえば?

秋を感じる味覚といえば?
  1. 銀杏

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59c1b56d02049.jpg
つやつや♪ふっくら♪新米を味わ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

平目の煮つけ

くのっこさん 2012年11月19日

グッド! 11
コメント8
50a9debeb6f44.jpg

盛り付ける前で失礼ですが・・・
いつも食べ終わってから撮らなかったことを後悔しちゃうので
作っている最中に撮っておきました(^-^;
我が家は少し甘めでこってりにしています。
お行儀が悪いのですがタレをご飯にかけて食べるのが好きなので
煮魚もよく作ります。

この投稿へのコメント

  • あーちゃんまま2000さん
    ありがとうございます♪
    カラスガレイもおいしいですよね!
    バジルままさんがお写真を添えてくださいました(^-^)

    さくらんぼママ!さん
    照れちゃうコメントありがとうございます♪
    ほんとに嬉しいです。
    我が家も煮魚毎回お味が違って濃すぎるときもあって
    奥が深いですね、煮魚って(^-^)

    くのーるさん 2012年11月20日

    グッド! 2
  • 美味しそうに仕上がってますね~
    鼻の下が伸びそうです。(⌒〒⌒)
    煮魚の煮汁をご飯に掛けるのは、今迄私と子供達だけの楽しみかと思いきや…
    以外に皆さんお好きだったのでちょっと嬉し~♪
    鯖味噌も良いですか、カラスガレイがNo.1!

    あーちゃんまま2000さん 2012年11月19日

    グッド! 1
  • 私も煮魚大好きです!甘めのタレでご飯…大好物です(#^.^#)
    …でも毎回味付けが微妙に違うので、なかなか納得のいく物が…日々精進してます(^_^;)
    写真を見ると私の理想とする煮魚!だったのでついコメントしてしまいました。本当に美味しそう‼

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月19日

    グッド! 2
  • ヽ(・(Å)・)ノさん
    平目や鰆っておいしいですがお値段も張りますよね。
    副菜はお安いお豆腐やピーマンを使ったレシピなので食費圧迫を回避しています(^-^;

    くぅーちゃn193さん
    大人になると甘めがおいしく感じますね♪
    玉子焼きも煮魚も甘めが好きです*^-^*
    運んでいる最中になくなっちゃうのは
    くぅーちゃnさんのお料理がとってもおいしいからですよ~!!

    モコリンペンさん
    ありがとうございます♪
    その日によって味がまちまちなので毎回上手に煮付けられるようになりたいです*^-^*

    バジルままさん
    と~ってもおいしそうですね♪
    こんなお写真で恥ずかしくなっちゃいます(^-^;
    カラスガレイもおいしいですよね!
    骨も少なくって食べやすいですし。
    今度はカラスガレイを買おうかな~。

    くのーるさん 2012年11月19日

    グッド! 4
  • ヒラメちゃんを 煮ちゃうなんて
    なんて 贅沢

    ||_-)_-)・・・ 

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年11月19日

    グッド! 4
  • 煮魚 いいですねぇ~。大好きです。ウチも甘口ですヨ。
    私的には甘いほうがおいしいです。(甘党なんで)
    写真はなかなか撮れないですね・・。
    料理を運んでいる途中でもうどんどんなくなって
    あ~ぁ 状態です。

    タレをご飯にかけて食べると美味しいですよね。
    メインが残らず自分は野菜とタレで泣く泣く夕食を食べることもあったりしますヨ(笑)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月19日

    グッド! 4
  •  甘めのタレで少しこってりがいいですね!
     とっても美味しそうに出来ていますね・・・。

    モコリンペンさん 2012年11月19日

    グッド! 5
  • 50a9e32753197.jpg

    私も煮魚大好きです。

    最近、お安く買えるカラスガレイの煮つけが
    お気に入りです。
    1切れ100円程ですが、煮魚にしても美味しいです。

    鯖の味噌煮の味噌も、
    ご飯にかけて食べると美味しいですね。

    バジルままさん 2012年11月19日

    グッド! 5