料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

長芋のポークロール

バジルままさん 2012年11月20日

グッド! 18
コメント9
50aadc5eb4563.jpg
50aadc66185d2.jpg

豚ロースの薄切りで大葉、チーズ、長芋を巻いて
唐揚げにしました。

チーズは少なめですが、
見た感じは長芋がチーズのように見えます。


チーズのコクと
長芋のシャキシャキが美味しいです。

本当は、フライにしたかったのですが
パン粉がなかったのです。

夫の帰るコールの後に気がついたので
仕方なく片栗粉をまぶして唐揚げにしました。


揚げたての物にケチャップにタバスコを
混ぜた物をつけて食べました。

たくさん作ったので、半分冷凍しておきました。

また、何かアレンジしてみます。

この投稿へのコメント

  • さくらんぼママ!さん

    私も、これは初めて冷凍しました。
    多く出来過ぎたので、揚げた物を冷凍しました。

    うまく再利用できるといいですが~(-_-;)

    すりおろしたとろろは、冷凍しても変わりません。
    なので、いつも冷凍しています。

    バジルままさん 2012年11月20日

    グッド! 4
  • フライも唐揚げも両方美味しいですよね(^-^)我が家では大葉が無い時は海苔を代用して巻いてます。タレはポン酢でさっぱり系♪
    冷凍しても大丈夫なんですか?長芋が傷むかなっと思って食べきれる量しか作ってませんでした…バジルままさんのアイデア参考にさせて頂きますね(^-^)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月20日

    グッド! 2
  • chewbomさん ~♪


    私もchewbomさん と同じように料理しようと思いました。
    梅干しがなかったので、あり合わせで
    こんな料理にしてしまいました。

    バジルままさん 2012年11月20日

    グッド! 3
  • 長いも大好きなので、参考にさせてもらいます!

    386さん 2012年11月20日

    グッド! 5
  • これは美味しそうですね。さっそく我が家でフライにしてみます。

    chokomamaさん 2012年11月20日

    グッド! 5
  • うちでは長芋とたたいた梅干しと大葉を巻いて、揚げずに焼きます。
    長芋とチーズの組み合わせも今度やってみます。

    chewbomさん 2012年11月20日

    グッド! 5
  • コレキヨさん、こんにちは(*^_^*)

    長芋は、生でも食べられるので
    揚げ時間が短くてすみます。

    長芋のムチンの効果にも期待しています。

    バジルままさん 2012年11月20日

    グッド! 7
  • 以前同じようにしてフライパンで焼いて食べてみたことがあります。(チーズ抜きですが・・)
    チーズも入れて唐揚げやフライ・・とても美味しそうですね。今度試してみます。
    いつも素敵なレシピありがとうございます。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月20日

    グッド! 7
  • 長芋を豚肉で巻くんですね!
    我が家ではよくエリンギを巻いていますが、
    長芋も魅力的ですね。
    やってみよう!

    「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2012年11月20日

    グッド! 8