料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

カニ!!

「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん 2012年11月22日

グッド! 17
コメント9
50adaf2325878.jpg

先週末、友人のお土産のカニを食べました!

今年初カニ、とても美味しかったです。

翌朝はカニの味噌汁で二度美味しい!!

この投稿へのコメント

  • ぁしぃっぽん とってぉぃてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

    ||ー゚)

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年11月23日

    グッド! 2
  • 羨ましい・・・カニ美味しかったでしょうね♥

    私も大好きです。。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月23日

    グッド! 3
  • 蟹、大好きです!
    あの甘さが何とも言えないですよね。
    私も食べたいなぁ(^o^)

    うぬましないさん 2012年11月23日

    グッド! 3
  • 私も、かに、大好きです。毛がにも、たらばもいいですが、私が一番好きなのは、秋の わたりがにです。もう、10年以上食べていません。食べたいなー。

    おじねこさん 2012年11月22日

    グッド! 3
  •  うわっ!
     カニがこっちをにらんでる・・・(笑)

    モコリンペンさん 2012年11月22日

    グッド! 4
  • >くぅーちゃn193さん

    お久しぶりです!グッドの件では、ご迷惑おかけしました。。。

    グッドの件、手は打っているのですが、まだ完治とは言えないようです。

    治った!という方もいれば、まだ押せない!という方もいらっしゃるみたいです。
    ひょっとしたら、くぅーちゃn193さんの環境では治っているかもしれません(??)

    今、システム部隊が頑張っているので、しばしお待ちください <(_ _)>


    カニ美味しいですよね~!

    かに道楽って、大阪にもあるお店ですかね?だとしたら私もいったことがあります!!

    家族で行ったのですが、ほぼ会話なく、黙々とかにを食べていたような・・・笑

    「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん 2012年11月22日

    グッド! 6
  • >バジルママさん
    かに飯美味しそう&簡単そうですね!!今度チャレンジしてみます。


    ちなみに、このカニを食べた時は、鮭の炊き込みご飯を作りました!!

    そっちも美味しかったですよ~

    「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん 2012年11月22日

    グッド! 7
  • セノウェイさん  こんにちは!!

    先日はご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
    最近はグットも以前に比べると押せるような気もします(??)

    お土産のカニいいですね。
    カニさんはしばらくお目にかかりませんね~(笑)
    カニの味噌汁もとっても美味しいですよね!!
    カニは福島に住んでいるとき『かに道楽』というお店で両親と食べた時が一番美味しかったです。
    あれ以上の贅沢はないくらいカニづくしでした。
    今年 食べれるかな~??

    くぅーちゃn193さん 2012年11月22日

    グッド! 8
  • 50adb7b047bfe.jpg

    次回は、ぜひ、カニ飯も作ってみてください。
    美味しいですよ~。

    カニの殻からもダシが出るので
    食べ終わったカニ殻でダシを取って
    それでご飯を炊いて下さい。

    最後にほぐした身も入れるといいです。

    バジルままさん 2012年11月22日

    グッド! 10