料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

大根菜とじゃこのふりかけ

こんないちにちさん 2012年11月22日

グッド! 17
コメント11
50adc0e64ba2b.jpg
50adc127460ba.jpg

大根菜を茹でてチリメンジャコと一緒にフライパンで乾煎りにしふりかけにしました。

新米に大根菜のふりかけ、最高の組み合わせ!!ごはんがすすみます^^

翌日、おにぎりにして弁当に入れました。

この投稿へのコメント

  • これ我が家でも作って大好評です。作る前は、子供達ダメと思ったんですが以外でした。

    ヨウコママさん 2012年11月23日

    グッド! 1
  • 大根葉を貰ったので作ってみよう。美味しそうですね。

    ひでぼんぼんさん 2012年11月23日

    グッド! 1
  • 丁度 大根の葉っぱがあったので作りました。 お醤油も入れました。 

    キャサリン☆☆さん 2012年11月23日

    グッド! 1
  • ふりかけ、炊き込みご飯といいアイデアですね。

    めぐ8さん 2012年11月23日

    グッド! 1
  • 50ae39bdcfa40.jpg

    すごい、私も昨日作ったんですよ!!
    私はふりかけにせず、炊き立てのご飯に混ぜてしまって菜飯にしてしまいました。

    葉物のおひたしなどあまり好んで食べない一番下の娘(4歳)が美味しいと言ってお代わりをするほどでした。

    マルマルちゃんさん 2012年11月22日

    グッド! 2
  •  私も大根の葉は、捨てずにふりかけにしています・・・。
     栄養もたっぷりで美味しいですよね!

    モコリンペンさん 2012年11月22日

    グッド! 3
  • 私も大好きなご飯のお供ですq(^-^q)
    私の場合は、鰹節を入れるのでちょっと茶色かかっているのでいまいちな見栄えなんです…(^_^;)
    グリーンがキレイですね♪

    あーちゃんまま2000さん 2012年11月22日

    グッド! 3
  • 大根菜美味しいですよね、私も手に入ったら作りますこれだけでご飯が進みますね。

    こまわりさん 2012年11月22日

    グッド! 3
  • 大根の葉っぱ、捨てるの勿体無いですよね!
    私もよくやります。美味しいですよね~

    ふさ子さん 2012年11月22日

    グッド! 3
  • 大根菜のふりかけ すごく美味しそう~♪
    大根菜があるので、試してみたいです。
    チリメンジャコ入りの生ふりかけもよく販売されてますがジャコが入るととっても美味しいですよね!!

    写真 きれいに盛り付けされてて素敵ですね。
    不器用なので お料理上手な方 すごくうらやましいです。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月22日

    グッド! 3