料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

コロッケ

ゆうぱぴさん 2012年11月26日

グッド! 12
コメント12

コロッケを70個作っちゃいました。特大じゃがいもを15個特大玉ねぎ3個合挽きミンチ1.3kg牛乳1カップで柔らかとろ~り、パン粉は細かいのを使用。
実家と親戚・ご近所にもおすそ分け。みんな大喜びでした。我ながらめっちゃ美味しかった。熱々をケチャップで食べると最高!!

この投稿へのコメント

  • 30個も50個も70個も作るとなったら同じこと。衣を付け終わるまでだと4時間で出来ましたよ。

    ゆうぱぴさん 2012年11月27日

    グッド! 0
  • お疲れ様でした。コロッケは私も大好きです。材料もいろいろ買えて楽しめますよね。

    ひでぼんぼんさん 2012年11月27日

    グッド! 1
  • すごい。コロッケ美味しいですよね。スーパーへ行くと、ついつい買ってしまいます。作るのは、本当に大変で・・・1度しか作ったことがないです。

    おじねこさん 2012年11月26日

    グッド! 1
  • 70個作るのに何時間ぐらいかかるのでしょう。

    大変そうですがとても楽しそうに感じました。

    次は何をたくさん作るのかな???

    気になります!

    くー12さん 2012年11月26日

    グッド! 1
  • 70個はすごいですね!!
    我が家もコロッケが大好きで作るときはたくさん作って冷凍にもしておきますが、最高でも30個ぐらいです。
     
    じゃがいものコロッケも美味しいですが、この季節は
    畑で小芋がとれるので、冬には小芋を使ってコロッケを作ったりもします。少し小ぶりでお団子みたいに形を整えます。
    中身は何でもいいですが、少し和風に玉ねぎの代わりに白ネギ、お肉は鶏ミンチを使って作ります。

    マルマルちゃんさん 2012年11月26日

    グッド! 3
  • 70こ
    (〃▽〃)キャー♪
    1個ちょーたぃ
    (#^.^#)

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年11月26日

    グッド! 2
  • 70個はすご過ぎます。手が疲れそうだし油に酔いそうです。ゆうぱぴさんのお隣に住むべきでした・・

    ヨウコママさん 2012年11月26日

    グッド! 2
  • 70個の内訳は我が家の夕食に6個・冷凍に6個・実家の夕食に22個・冷凍用に18個・親戚に12個・実家のお隣に6個で~す。冷凍してあるので、また熱々の美味しいのが食べられるんだよ~♪

    ゆうぱぴさん 2012年11月26日

    グッド! 5
  •  70個とはス、ス、スゴイ・・・!

    モコリンペンさん 2012年11月26日

    グッド! 4
  • 70個なんてすごい!!!
    アツアツコロッケ大好きです。
    久しくコロッケ作ってないので久々に作ろうかなあって気になっちゃいました。

    Jenifferさん 2012年11月26日

    グッド! 5