料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59811b3251176.jpg
栄養バランスの良い食事で、夏を...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

チーズケーキ

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月27日

グッド! 23
コメント13
50b420c98f9b7.jpg

レシピ大百科で紹介されている『ヘルシーベイクドチーズケーキ』を焼いてみました。
パルスイートを用意し忘れて砂糖を使ったため、あまり『ヘルシー』ではなくなりました(^-^;)
でも美味しかったです。

パルスイート⇒砂糖に読み替えると、砂糖の使用量が大変な事になるので(笑)、砂糖は少なめにしました。
それでも少し甘めだったので、もっと減らしてもよかったかも。

次はちゃんとパルスイートで再挑戦したいです。

この投稿へのコメント

  • やあ~食べたくてよだれが~ おいしそうです

    そら まめさん 2012年11月28日

    グッド! 1
  • ||ー゚) ぉぃしそぅ

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年11月28日

    グッド! 0
  • 美味しい上にヘルシーなんていいですね。

    みんみんさん 2012年11月28日

    グッド! 2
  • 自分で作るなんて、すごいですね。美味しそう~。

    めぐ8さん 2012年11月28日

    グッド! 2
  • ベイクドチーズケーキ美味しいですよね。
    チーズケーキはベイクドが1番好きです。

    たいらぁさん 2012年11月28日

    グッド! 3
  • おいしそうですね。私も久々に作りたくなりました。スフレタイプも好きです。

    chewbomさん 2012年11月28日

    グッド! 3
  • 私もベイクドチーズケーキが大好きで、時々焼きます。ヘルシーに仕上げたいけど、チーズも生クリームも分量よりかなり多めにして作るので、こってりしていますが美味しいです。焼く時にブルーベリーを入れて焼くと、さっぱり感が出てフルーティーですよ。

    そのまんまさん 2012年11月27日

    グッド! 2
  • ヘルシーとつくところがいいですね。チーズケーキは、ケーキ屋さんにいくと必ず買っちゃいます。自分で作りたいけど、おいしすぎて1ホール食べちゃいそうです。

    haru0606さん 2012年11月27日

    グッド! 4
  • 写真は、お店屋さんのチーズケーキかなと思いましたよ。ヘルシーと逆行しますが1ホールごと食べてしまいそうな位おいしそうです。

    ヨウコママさん 2012年11月27日

    グッド! 6
  • 自分で作るケーキは、作る過程の楽しさもありますよね(^-^)
    食べる時が一番楽しいんですけど(笑)。


    最近の炊飯器は多機能ですね。
    炊飯スイッチを押すだけだし、焼き上がりの失敗がなさそう。
    実は、興味はあっても試した事が無くて・・・(^^;)


    チーズケーキはしっかり冷やして食べると美味しい・・・。
    分かっていても、毎回2~3時間で手を出してしまいます(笑)。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月27日

    グッド! 3