料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

寒い日のレモネード

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月29日

グッド! 11
コメント6

寒い中で引っ越しの片付けをしていたら、悪寒が…休憩がてら家族皆でレモネードを飲みました。
娘はそのままで、私と主人はレモネードに生姜をプラス。程よい甘さで疲れが取れ、身体の中からポカポカ(#^.^#)
いつもはコーヒーや紅茶ですが、久しぶりのレモネードはホッとして美味しかったです。

この投稿へのコメント

  • 市販のレモネードの買い置きがあったので私も飲みました。
    ビタミンCが摂取でき元気になれた気がします。
    私も引っ越し9回してますが、何べん引越ししても慣れません(笑)
    荷物も回数を重ねる毎に増えてる気がします。

    さくらんぼママ!さんも無理せずにゆっくり休んでから続きを頑張ってください(*^^*)
    (みなさん宛のお気づかいのコメントを読んで、とても嬉しかったので・・何度もコメントしてすみませんでした)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月30日

    グッド! 1
  • 皆さんコメント有難うございます(^-^)

    我が家は市販のレモネードですが、お手製のレモネード作れるんですね。
    レモンの蜂蜜漬け…そういえば、昔姉が作っていた様な。姉はそのまま食べていたので気がつきませんでした(^_^;)
    引っ越しは今回で6回目ですが、慣れないものですね。皆さんも日々の生活と寒さで、お風邪など召されない様気をつけて下さいね(*^^*)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月29日

    グッド! 2
  • お疲れ様です。最近、実家の父親がレモンを沢山持って来てくれたので、私もレモネード飲みましたよ。身体にすごく良さそうです。

    ヨウコママさん 2012年11月29日

    グッド! 4
  • 引っ越しのお片付けって本当に大変ですよね。
    私は引越しばかりで引越し嫌いになりました(笑)

    レモネード って美味しいですよね~大好きです。
    生姜を入れると身体の芯からポカポカ温まりそうですね♪
    最近急に寒くなったし、あまり無理をなさらないようにして
    ぼちぼちと頑張ってください (^ー^)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月29日

    グッド! 4
  • レモネードは、ビタミンCがたっぷりだし生姜も体を温めますし、風邪など吹っ飛んじゃいますよね♪

    どうぞお大事に

    ふさ子さん 2012年11月29日

    グッド! 4
  • 国産レモンが安く手に入った時、はちみつ漬けを作っているのでホットレモンにして飲みます。
    生姜のはちみつ漬けも作っているので合わせ技もありですね。

    chewbomさん 2012年11月29日

    グッド! 5