料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

母が育てた美味しいカブ

majimenakoharuさん 2012年12月01日

グッド! 9
コメント7

今朝収穫した美味しいカブを浅漬けでいただきました。葉も美味しく食べられました。葉はしゃきしゃきしていて、カブは甘これからも毎年食べたいです。
私は47歳にして今までで一番美味しいカブを食べた気がしました。

この投稿へのコメント

  • お母様の愛情たっぷりで、おいしいはずですよね。今後もご健康で長生きされて下さい。

    ヨウコママさん 2012年12月02日

    グッド! 1
  •  我が家も家庭菜園で育てたカブを昨日食べました。
     お味噌汁にしたり、ぬか漬けにしたり、浅漬けにしたり・・・。
     新鮮で柔らかくて本当においしかったです!

    モコリンペンさん 2012年12月02日

    グッド! 1
  • わ~ majimenakoharuさんもお母様も幸せですよね♪
    旬を満喫するって素敵なことですし
    おいしいものを共有できるって嬉しいですよね*^-^*

    くのーるさん 2012年12月02日

    グッド! 3
  • 新鮮な、愛情たっぷりのカブ、羨ましいです。

    私はJA直売所でカブを買い、柚子と酢を加えた浅漬けをよく作ります。

    葉は茹でておき、お浸し、納豆に合えたりして食べます。クセもなくとても美味しいです。

    さかさまママさん 2012年12月02日

    グッド! 4
  • カブの浅漬け。私も大好きです。かんたんで、おいしいですよねー。お母さんの愛情もいっぱいですね。

    haru0606さん 2012年12月02日

    グッド! 3
  • 収穫したての新鮮なお野菜が食べられるのも
    家庭栽培ならではの特権ですね!
    お母様が愛情こめて育てたカブの浅漬けとっても
    美味しそうです。

    くぅーちゃn193さん 2012年12月02日

    グッド! 4
  • 収穫の喜びもあって、いっそうおいしさが増したことでしょう。

    グーロさん 2012年12月01日

    グッド! 4