料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

グリーントマトフライ

バジルままさん 2012年12月10日

グッド! 13
コメント14
50c51d9d82d81.jpg

先日、東山温泉の帰りに
農産物直売所で、
未成熟の青いトマトが6個入り100円で
販売されていました。

買ってきて、フライしにしました。

グリーントマトフライは
コーンミールを衣に使うようですが
我が家にはなかったので
普通にパン粉でフライにしました。



それでも、美味しかったです。

この次は、コーンミールを
使って作ってみようと思います。

この投稿へのコメント

  • ハワイのご当地メニューであるというのは聞いた事がありますが、国産トマトでも出来るんですね。

    nanataさん 2012年12月11日

    グッド! 2
  • こんな風に食べるんですか~。初めて知りました。

    めぐ8さん 2012年12月11日

    グッド! 2
  • 青いトマトって食べられるんですね。

    意外だったのでビックリしました。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月11日

    グッド! 2
  •  青いトマトってこんな風にも食べられるんですね・・・!

     このところ、投稿欄でお見かけする事がなかったので、心配していましたが温泉旅行でしたか・・・。
     安心しました♥

    モコリンペンさん 2012年12月10日

    グッド! 2
  • 緑色、とてもきれいですね。
    初めて見ました。
    食べてみたいです。

    くー12さん 2012年12月10日

    グッド! 2
  • トマトのフライは初めてみました!
    赤いトマトと味は違うのでしょうか?
    サクサクした感じなのでしょうか?
    トマト好きなので気になります!!!

    ほっぺえさん 2012年12月10日

    グッド! 2
  • グリーントマトのフライ、初めてです。なるほど、こうお料理するのかとまたまた感心です。バジルまま様の投稿がないと私も寂しいです。無理は禁物ですが、時間の許す限りまた教えて下さいね。お身体大切に、お風邪をひかれないように。

    ヨウコママさん 2012年12月10日

    グッド! 2
  • グリーントマトフライ という映画を思い出しました。
    私もやってみようかなー

    けいのしんさん 2012年12月10日

    グッド! 5
  • カロリーはアップしちゃうけどパン粉に粉チーズ混ぜてもおいしいよ。

    chewbomさん 2012年12月10日

    グッド! 5
  • くぅーちゃn193さん ~♪


    大変ご心配をおかけしました。
    年末に入り、なにかと忙しく
    ブログもサボっていました。


    なので、画像がないうえに時間もなくて
    こちらへの投稿も出来ませんでした。


    本当に、ご心配かけましたね~。
    こちらこそ、ありがたくて
    涙がこぼれそうですよ~(^^ゞ

    バジルままさん 2012年12月10日

    グッド! 5