料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

パンケーキ

バジルままさん 2012年12月13日

グッド! 16
コメント11
50c91cf3e505a.jpg
50c91cfb4f178.jpg

最近、パンケーキにはまっています。

粉に水を混ぜるだけでふんわり焼けます。
最近のお昼は、一人でパンケーキを食べています。


パンケーキは甘くないから、
いろんな食べ方が出来ます。

この投稿へのコメント

  • オシャレですねーーー
    食を楽しんでるってカンジがグット!!です 
    パンケーキとホットケーキ・・・似て非なるものかな

    三日坊主さん 2012年12月14日

    グッド! 0
  • ホットケーキは作るけどパンケーキは作ったことが

    無いです。 野菜もいっぱいで栄養のバランスも

    ちゃんと考えてあって素敵です^^

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月14日

    グッド! 1
  • 子供が大好きなのでよく作りますが、盛り付けが我が家と大違いです。がんばろうっと思います。

    ヨウコママさん 2012年12月13日

    グッド! 2
  • ほっぺえさん~♪


    絹ごし豆腐は白玉団子には使いますが
    パンケーキにもいいのですね!(^^)!

    私も試してみますね。

    バジルままさん 2012年12月13日

    グッド! 2
  • 自分一人でもおしゃれなお昼なんてすてき!
    ちゃちゃっと済ませることも多い自分を反省…。
    わたしはパンケーキに絹ごしのお豆腐を
    混ぜて作るのが好きです。
    ヘルシーだしもっちりします。

    ほっぺえさん 2012年12月13日

    グッド! 3
  • chewbomさん 、パンケーキは甘味がないです。


    けいのしんさん 、カップの中はハーブティーです。

    ふさ子さん 、切り分けるのは簡単で良いですね。

    くのっこさん 、トマトがのってるパンケーキには
    チーズを混ぜ込んでいます。


    くぅーちゃn193さん 、
    ご近所だったら一緒にランチしたいです。

    バジルままさん 2012年12月13日

    グッド! 3
  • おいしそう!!わたしもよく作ります…が、ホットケーキミックス使用です。パンケーキとホットケーキの違いはなんぞや?

    chewbomさん 2012年12月13日

    グッド! 4
  • すごいおいしそう。
    盛り付けもきれいで食欲が湧きますね

    カップの中は ドリンクでしょうか?

    けいのしんさん 2012年12月13日

    グッド! 2
  • 私も土・日曜日の朝食によく焼きます。
    私の場合、1袋分をいっぺんに焼いちゃって切り分けて出してます。

    ふさ子さん 2012年12月13日

    グッド! 4
  • パンケーキおいしいですよね♪
    甘いのがいい日はフルーツトッピングしたり
    個人的にはチーズ風味がお気に入りです*^-^*

    くのーるさん 2012年12月13日

    グッド! 5