料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

59b87a864ea96.jpg
料理や食べ物の“とんだ勘違い”...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

牡蠣の蒸し鍋

バジルままさん 2012年12月13日

グッド! 11
コメント10
50c98ce25dfb9.jpg
50c98ce9e2a12.jpg

昨夜は、ちょっと思い付いて
冷凍の蒸し牡蠣を使ってお鍋にしました。

水分は材料から出る分とお酒だけです。


昆布をおいた鍋に白菜の白い部分とシメジを置いて

お酒と塩少々をふって、蓋をきっちりして中火で加熱


白菜の白い部分が煮えてきたら、緑の部分とベーコンも加えて

その後で蒸し牡蠣と菜花・トマトも加えて加熱しました。

最後に、刻んだ柚子を散らしました。

ポン酢醤油にもみじおろし又はニンニク大葉醤油とバターで食べました。


残ったもので、クリームシチューを作って
朝ごはんに食べました。

この投稿へのコメント

  • カラフルでおいしそうなお鍋ですね!!
    お鍋の次の日はクリームシチューというのも
    簡単でおいしそう!!
    家は子供が牡蠣が嫌いなので、
    なかなか食卓に上がらないのです・・・・。
    でもこの写真を見たらやっぱり食べたくなりました!

    ほっぺえさん 2012年12月15日

    グッド! 0
  • 早々に、レシピありがとうございました。しっかり活用してみます。またご教授お願いします、すごく得した気持ちです。

    ヨウコママさん 2012年12月14日

    グッド! 0
  • 牡蠣のお好み焼きも おいしいですよ
    大根おろしで 牡蠣を洗って 水で洗い流します 
    普通にお好み焼きの生地をつくり(小麦粉 玉子 塩こしょう)洗った牡蠣をいれて焼きます
    焼き終わりかけた時に 上に 2.3個 牡蠣を乗せます 

    いいなぁ 牡蠣が届くなんて!!

    三日坊主さん 2012年12月14日

    グッド! 1
  • ヨウコママさん ~♪

    大葉ニンニク醤油は、
    器に大葉と薄切りにしたニンニクを入れて
    醤油を注いで漬けておいたものです。


    クックパッドやはなまるマーケットに、
    詳しいレシピがのっています。

    バジルままさん 2012年12月14日

    グッド! 2
  • ほいしいそうです。今年はまだ牡蠣を食べていないのでそろそろ食べたいです。

    みんみんさん 2012年12月14日

    グッド! 2
  • 美味しそう!冷凍牡蠣って使い方が解らなかったけど、今度つくってみます。

    ゆーぴーさん 2012年12月13日

    グッド! 3
  • とてもおいしそうですね。

    広島出身なので牡蠣を実家から送ってもらうのですが、牡蠣を使ったこんなおいしそうな料理ができればいいのにと思いました。

    バジルままさんのお料理はどれも彩りもよくて素敵ですね。うらやましいです。

    ちかかあさんさん 2012年12月13日

    グッド! 3
  • 牡蠣は大好きなんでお鍋もしますが、ニンニク大葉醤油とバターでのいただきかたがすごく気になります。(我が家はポン酢なので)時間があれば是非、お教え下さい。よろしくお願いします。

    ヨウコママさん 2012年12月13日

    グッド! 2
  • つけだれが良いです。さっぱりして美味しそう。

    あんみつ姫さん 2012年12月13日

    グッド! 4
  • とっても美味しそうなお鍋!心まで温まりそう。
    お料理屋さんのお鍋みたい♪

    ふさ子さん 2012年12月13日

    グッド! 4