料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

栃餅とヨモギ餅頂きました

くー12さん 2012年12月16日

グッド! 11
コメント8
50cd4d6369bcc.jpg

茶色が栃餅、緑色がよもぎ餅です。

栃の実って渋いって聞いていたので食べるのに勇

気がいりましたがとても上品な風味で美味しいもの

でした。よもぎ餅は香りがとてもよくて大好きです。

どちらもこしあんが入っていて何個でも食べれそう

です。

この投稿へのコメント

  • 私は栃餅食べたことないのですごく興味深いです。
    あんこが入ってるなら おいしそう!

    けいのしんさん 2012年12月18日

    グッド! 0
  • しずこちゃんさんへ

    栃餅召し上がったことがあるのですね。

    また食べたくなりますよね。

    でも私の住んでるところでは見かけたことがありません。

    鳥取まで行かなくては・・・(笑)

    くー12さん 2012年12月17日

    グッド! 0
  • 中にこしあん入りということでさらにおいしさが増しそうですね!
    2種類入っているとどちらも食べたくなっちゃいます♪

    くのーるさん 2012年12月17日

    グッド! 2
  • 栃餅って本当に上品な味、何というのかな~又食べたいなって味です。ほんのり甘く・・・・
    私は大好きです。ただ少しお値段が・・・・
    よもぎ餅も美味しいですよね。青い味が何とも。
    二つとも食べたくなりました。買いにいこうかな~

    しずこちゃんさん 2012年12月17日

    グッド! 3
  • 良いですね。
    こしあんのお餅好きなので食べたいです♪

    たいらぁさん 2012年12月17日

    グッド! 3
  • ヨウコママさんへ

    ヨモギを選ばれる気持ちよ~くわかります。
    私も食べてなかったら。たぶんヨモギって言ったと思いますよ!
    でも栃餅を召し上がったことがないと思うので是非栃餅を召し上がっていただきたいです。
    全くクセがなく黒糖を薄味にした感じでまろやかなあじですよ!
    もっと食べたいよ!って言ってしまうと思います。
    コメントありがとうございました。

    くー12さん 2012年12月16日

    グッド! 4
  • 私も両方食べたいです。<-12さんの近所だったら良かったのに・・どちらか一品ならどちらを選ばれますか?(私ならすごく迷ってヨモギかな)

    ヨウコママさん 2012年12月16日

    グッド! 4
  • いいですね。どちらも食べたいです。

    めぐ8さん 2012年12月16日

    グッド! 6