料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

立子山の凍み豆腐でおでん

バジルままさん 2012年12月17日

グッド! 12
コメント6
50ce967729df8.jpg
50ce9682e8ec9.jpg

昨日は、時間がなかったので
小さめに切った大根と立子山の凍み豆腐を使い、

ゆで卵を作る時間もなかったので
ニラ入り卵焼きを焼いておでんに入れました。


味の染みた、凍み豆腐が美味しかったです。

この投稿へのコメント

  • おいしそう!!うちは夫が凍み豆腐・高野豆腐が嫌いなのであまり使いません。時々自分用に煮て食べてますが、おでんならいっしょに煮込めるからいいですね。

    chewbomさん 2012年12月18日

    グッド! 1
  • おでんにたまご焼きは初めてです。今度、自宅でも試してみます。

    ヨウコママさん 2012年12月18日

    グッド! 2
  • ニラ入りの玉子焼きを入れるとところがすごいです。

    めぐ8さん 2012年12月18日

    グッド! 3
  •  時間がなくてもこの品揃え!
     さすがです・・・。

    モコリンペンさん 2012年12月17日

    グッド! 3
  • とても彩りが綺麗なおでんですね。

    凍み豆腐味がしみておいしいことででしょう!

    卵焼きを入れる発想は浮かばないです。

    バジルままさんみたいにひらめきたいです。

    くー12さん 2012年12月17日

    グッド! 3
  • 凍み豆腐のおでん、旨味たっぷりで美味しそうですね(^-^)煮物は作るけど、おでんの材料にした事なかったので勉強になりました。

    ニラ入り卵焼きも面白いアイデア!
    おでんを作りたいけど、時間がない時にはピッタリですね。ニラとタマゴがおでんの中で鮮やかな存在になってるので目も楽しめますね(*^^*)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月17日

    グッド! 5