料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

アツアツ肉うどん

バジルままさん 2012年12月19日

グッド! 10
コメント9
50d161be2a3f1.jpg
50d161cd96452.jpg

昨夜は、夫の帰宅が遅くなる予定だったので
簡単に食べられる、肉うどんを作りました。


アツアツのうどんは美味しかったです。


豚肉、油揚げ、人参、ゴボウ、しいたけの軸の細切り
舞茸、セリ、長ネギで作りました。


副菜は温やっこと根菜のバルサミコ酢煮です。

この投稿へのコメント

  • うわぁ~!! 肉うどん美味しそう(美味しいですよね) ほっこりした肉と野菜、うどんのハーモニーがたまらなく好きです!!
    御主人の大喜びのお顔が見える様です!(^^)!

    うぬましないさん 2012年12月21日

    グッド! 0
  • ボリュームたっぷりでおいしそう。

    K★SEPTEMBERさん 2012年12月20日

    グッド! 0
  • おいしそうです。寒い夜にぴったりですね。

    みんみんさん 2012年12月20日

    グッド! 1
  • いつも写真が楽しみです。

    めぐ8さん 2012年12月20日

    グッド! 0
  • 具沢山の肉うどん美味しそうですね(^-^)

    我が家ではゴボウは入れた事なかったなぁ…食感とお汁の染み込んだゴボウは美味しそう。明日は肉うどんにしようかな(*^^*)

    バジルママさんのレシピはどれも美味しそうで、いつも参考にさせて頂いてます。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月19日

    グッド! 1
  • おうどんもおいしそうですね。
    温奴 すごくそそられました

    食べたい・・・・
    明日、お豆腐買ってこよ・・・

    けいのしんさん 2012年12月19日

    グッド! 3
  • 副菜の温やっこもいいですね♪

    もぃたんさん 2012年12月19日

    グッド! 3
  • 肉うどん、我が家の男連中が大好きです。おだしと甘辛お肉の絶妙のハーモニーがたまらないとのこと(主人談) 
    余談ですが最近、関西で人気ラジオ番組監修の冷凍肉うどんをたっぷり買い込みました。

    ヨウコママさん 2012年12月19日

    グッド! 3
  • 肉うどんおいしいですよね♪
    長らく食べてないので食べたくなっちゃいました!
    先に甘辛く味付けしたお肉がおだしにしみて
    ほっこりあたたまりますね*^-^*

    くのーるさん 2012年12月19日

    グッド! 4