料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

リンゴ入り酢鶏

バジルままさん 2013年01月11日

グッド! 6
コメント10
50ef51204c6ab.jpg
50ef512a27931.jpg

クックドゥーの酢豚を使って
「リンゴ入り酢鶏」を作りました。


我が家には昨年末に届いたりんごが
たくさんあります。

りんごを消費するために
酢鶏に加えました。


これが思いがけず美味しかったです。

もっと、たくさんリンゴを入れればよかったです。

この投稿へのコメント

  •  りんごとは、意外でした・・・。
     料理上手な方は、いろいろと試してみたり、アレンジしたりが本当にうまいなぁと感心させられます!

    モコリンペンさん 2013年01月11日

    グッド! 0
  • 酢豚にパイナップルじゃないんですね~!

    りんご。
    意外とおいしそう!
    うちも今度やってみようかな~☆☆

    けいのしんさん 2013年01月11日

    グッド! 0
  • りんごと言うとポテトサラダってな感じですが、
    是非今夜作ってみたいと思います。
    とても楽しみです。

    gackt8さん 2013年01月11日

    グッド! 1
  • 50ef970a3bd54.jpg

    酢鶏のリンゴが美味しかったので
    朝ごはんの時には、ハムと一緒に焼きました。

    これも美味しかったですよ。

    バジルままさん 2013年01月11日

    グッド! 1
  • 酢豚といえばパイナップルを時々入れますが、リンゴはビックリしました。
    すりおろしたのかなぁと写真を見ていたら、カットして入っていたんですね。サツマイモかななんて思ってました(>_<)

    リンゴいっぱい頂くと嬉しいけど、どうやって食べ切るか悩んでしまう事ありますよね(^_^;)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年01月11日

    グッド! 1
  • 昔、母校の栄養士科の調理実習の食堂の酢豚にはサツマイモの揚げたのが、入ってましたがそれも美味しかったですよ

    ポニママさん 2013年01月11日

    グッド! 2
  • お料理に 『りんご』 を入れるのは、よく聞きますが、私は作った事がありませんでした。
    これは、美味しそうですね。
    今度、作りたいと思います。

    もなりざさん 2013年01月11日

    グッド! 2
  • おいしい味を想像しています~
    リンゴはそのものの味を失わず、甘酢と相性よし、食感とともに楽しめていいですね。

    マッシュポテトさん 2013年01月11日

    グッド! 2
  • ヨウコママさん、おはようございます♪


    我が家では、りんごがたくさんあります。
    そのまま食べるのも飽きてきたので
    料理に使う事にしました。

    バジルままさん 2013年01月11日

    グッド! 1
  • りんご入りは初めてです。子供達もりんごが大好きなので素敵なアレンジですね。

    ヨウコママさん 2013年01月11日

    グッド! 2