料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

鏡開きしてお汁粉たべたら、、、

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2013年01月16日

グッド! 5
コメント9

今年は自家製(とはいってもパン焼き器さん作)のお餅で鏡餅をつくったので、
先日その鏡餅をお汁粉にして食べたのですが、
そこで悲劇が。
お餅が固すぎて、必死にかんでたら「ガツッ」とした食感。
歯の詰め物がとれて、年始早々歯医者行決定です。

でも味はおいしかったですよ~。

追伸:ちなみに翌日、嫁さまも詰め物とれました。(実話)

あまりのことに投稿しちゃいましたw

この投稿へのコメント

  •  あらあら大変!
     早く治してくださいね・・・お大事に。

    モコリンペンさん 2013年01月17日

    グッド! 1
  • お餅で詰め物が取れるとはビックリ!
    私も歯医者さんに
    「もう若くないんだから(!!)固いものを
    無理に噛んではいけませんよ。
    歯が欠けます!」と言われたばかりなので、
    気を付けます。
    新年早々新しい詰め物になって、
    幸先の良いスタート!ですね!(^^)!

    ほっぺえさん 2013年01月17日

    グッド! 1
  • >>ヨウコママさん、おはようございます^^

    キャラメルの類は要注意ですよね。
    餅は油断してました><
    まだ治療にいけないので、いつもより念入りに歯磨きしている今日この頃です。
    早く治したい~・・・

    「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2013年01月17日

    グッド! 1
  • 新年そうそう大変でしたね、我が家ではミルキーで同様の体験が数年前に夫婦でやはりありました。厄払いで、今年はひやく(飛躍)の年になりますように!

    ヨウコママさん 2013年01月17日

    グッド! 1
  • >>M Jさん、こんにちは!

    なるほど、厄落とし!
    レッツポジティブシンキングですね。
    いつもは真空パックだったんですよ。

    >>みんみんさん、こんにちは!

    ほんとに偶然です。
    家族で苦笑です^^;

    >>クノールくみこさん

    そうなんですよね~。
    結構前に処置した歯なので完全に油断してまして、ガリッといってしまいました。トホホ。

    >>さくらでんしゃねこさん

    実はあまりに固いのでレンジにかけたり、蒸したり茹でたりで行き着いたのがお汁粉だったのですが、なかなか手ごわい相手でした@@;

    「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2013年01月16日

    グッド! 2
  • 新年早々の悲劇、お大事に。
    お餅は焼いても硬かったのですか??
    食べる時も何だか緊張しますね~~
    でも、美味しかったようで、何よりです。

    さくらでんしゃねこさん 2013年01月16日

    グッド! 2
  • 経験あります。目に浮かぶようです。その後 歯が気になって 食べるときに 神経集中してしまいます。だいじょうぶかなって。おいしいから食べたいけど 硬いものをかむのは ちょっと こわいです。

    クノールくみこさん 2013年01月16日

    グッド! 2
  • すごい偶然ですね。お大事にしてください。

    みんみんさん 2013年01月16日

    グッド! 3
  • 新年早々大変でしたねぇ
    今年はこれで厄を落としたと思って笑ってくださいね

    蒸すのは時間がかかるからレンジでチーンして
    入れると良かったと思いますよ

    ちなみに鏡餅は真空パックを買います
    のしもちは「もちっこ」で昨日も作ったばかりです

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年01月16日

    グッド! 5