料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

冬野菜のサラダ

バジルままさん 2013年01月27日

グッド! 9
コメント8
51047acf55d4a.jpg
51047ad9c4b90.jpg

レタスやキュウリが高いので
蕪と春菊のサラダを作りました。

特売のトマトをのせて、オニオンスライス
松の実を散らして、
自家製和風ドレシングで食べました。


蕪が、みずみずしくて美味しかったです。


トマトがなければ人参で
赤色をプラスするつもりでした。


他のメニューは、鯵の開きと刺身でした。

この投稿へのコメント

  • おいしそうですね!
    春菊といえば、白あえや炒め物、鍋物なのですが、新鮮だと生でもOKらしいですね。
    そういえば、朝ジュースに少量入れたことがありました。
    サラダもいつか作ってみたいです。

    瀬戸のさざ波さん 2013年01月27日

    グッド! 3
  •  野菜が高くても工夫しだいで・・・。
     見習わなくちゃ!

    モコリンペンさん 2013年01月27日

    グッド! 3
  • マッシュポテトさん、こんばんは!!

    画像から春菊がとても新鮮なのが伝わってきます。
    とても美味しそうです☆

    うらやましいなぁ~!(^^)!

    バジルままさん 2013年01月27日

    グッド! 2
  • 5104fb031b23d.jpg

    菜園で作っている春菊でサラダを作ってみました♪

    ごま油であえて、かつお節、酢、しょうゆ、白ごまです。
    生は初でしたが、以外なおいしさに驚き!
    新鮮なまま頂けるのは嬉しいですね。
    ありがとうございます^^

    マッシュポテトさん 2013年01月27日

    グッド! 4
  • 春菊はお鍋には使ってますがサラダは初めてです。冬野菜でも色鮮やかな出来上がり、さすがですね。

    ヨウコママさん 2013年01月27日

    グッド! 3
  • 「そらまめさん」がお隣だったらな~!!
    摂れたてに憧れます!!

    秘密のあっこちゃんさん 2013年01月27日

    グッド! 4
  • 実は我が家では趣味が家庭菜園ですので、その時々にて収穫したものを主に利用して料理の献立も立てます。少し偏りは出てきますが新しいものを常に使えるし何よりおいしいですね。
    今はカリフラワー、ブロッコリー、大根、カブ、サツマイモ、ホウレンソウ、などです。もうすぐ、春じゃが植えます~

    そら まめさん 2013年01月27日

    グッド! 6
  • 主人好みの食卓です!

    春菊は生で食べたことがないのですが、夕食でサラダを作ってみようと思います。

    マッシュポテトさん 2013年01月27日

    グッド! 5