料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

息子の誕生日祝いに・・・

マルマルちゃんさん 2013年02月02日

グッド! 10
コメント10
510be5c66a9c6.jpg
510be5d22700b.jpg

日が変わってしまいましたが、2月1日は息子の15歳の誕生日でした。生意気に「もう誕生日きても嬉しくないわ!・・・」なんて言っていましたが、
でも希望のケーキはシンプルにイチゴケーキの注文だったので頑張って作りました。なぜか今日はスポンジの土台を作るのに失敗してしまい(うまく膨らまず)どうにかクリームを塗ればごまかせるのですが、自分で納得いかず作り直しました。
そのおかげというか失敗のスポンジを細かくしてデコレーションの周りに付けることができたので豪華になりました。(失敗してよかったかも(^0^))
それと夕食が実家の母親からのお赤飯と肉が大好物なのでチキンカツ(洋風梅ダレのせ)を作りました。
ケーキの誕生日プレートはクッキーを焼いてデコペンで書きました。ケーキによってクッキーの形を変えて作ります。来月は13歳になる娘の誕生日、何を注文してくるやら・・・

この投稿へのコメント

  • 素晴らしい。ケーキ、綺麗で美味しそうです。

    おじねこさん 2013年02月03日

    グッド! 1
  • みごとです
    ||ー゚)

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2013年02月03日

    グッド! 1
  • お母さん、頑張りましたね!
    おいしそうにケーキが出来上がりました。
    息子さんもきっと喜ばれたことでしょうね。

    瀬戸のさざ波さん 2013年02月02日

    グッド! 3
  • 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    手作りのケーキで素敵な誕生日を過ごされたことと思います。
    そして、この日がひとつの思い出として残るといいですね^^。

    tonton2さん 2013年02月02日

    グッド! 4
  • お誕生日おめでとうございます。

    プレートも上手に飾ってありますね☆

    けいのしんさん 2013年02月02日

    グッド! 3
  • 家族のお誕生日に手作りケーキは素敵ですね。すごく盛り上がるし、楽しい思い出になると思います。
    我が家は、長男が本日11歳の誕生日。回転ずしへお出かけです。

    ヨウコママさん 2013年02月02日

    グッド! 3
  • 15歳になってもお母さんに手作りイチゴケーキをリクエストするなんて、かわいいご子息ですね。素敵なファミリー像が想像できます。

    chewbomさん 2013年02月02日

    グッド! 5
  • 手作りのケーキはきっと嬉しい贈り物でしょうね、口ではそう言っても心の中では喜ばれていると思います。 次はお嬢さんですね、投稿お待ちしています頑張って下さい。

    チャーミンさん 2013年02月02日

    グッド! 5
  • 絶対に想い出に残ると思います。おめでとうございました。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月02日

    グッド! 3
  • ケーキお見事ですね~。

    めぐ8さん 2013年02月02日

    グッド! 3