料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

コロッケ

ぷにぷにさん 2013年02月11日

グッド! 6
コメント8

お総菜コーナーで買うのもいいですがじゃがいもがいっぱいあったので作ってみました!!
カボチャとジャガイモをまぜて・・・
とってもおいしくて揚げたては最高です!!

この投稿へのコメント

  • 子供がお休みのお昼などには特に、コロッケを買ってしまいますね。昔は手作りして半分冷凍にし、いつでもあげたてを食べられるようにしていたのに・・。いつの間にか気持ちのゆとりを失くしていました。

    はざりんさん 2013年02月12日

    グッド! 0
  • ついつい買ってしまいます。たまには手作りもありですね。

    みんみんさん 2013年02月12日

    グッド! 0
  • コロッケ。いいですよね。画像だけでも楽しみたかったな。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月12日

    グッド! 1
  • コロッケ大好き~。この頃、冷凍を家で揚げてるほうが多いかな・・・。

    めぐ8さん 2013年02月12日

    グッド! 0
  • 自分で作ったコロッケは売っているのとは全然ちがいますよね。とってもおいしいです。私もたまに作ったときに少し多めに作り冷凍して置きます。

    まんまるひまわりさん 2013年02月11日

    グッド! 0
  • 甘味があって美味しそうですね。

    かぼちゃとじゃがいも作ってみたいです。

    くー12さん 2013年02月11日

    グッド! 2
  •  揚げ物はやっぱりアツアツの揚げたてがいいですね!
     かぼじゃがコロッケ、美味しそう・・・。

    モコリンペンさん 2013年02月11日

    グッド! 1
  • 揚げたてだけでもおいしいのに、かぼちゃ入りですね、おいしいはず。学生時代(かなり前?)下校途中で食べた事を思い出しました。物真似はしていなかったような・・・

    ヨウコママさん 2013年02月11日

    グッド! 1