料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

だし巻きたまご

バジルままさん 2013年02月12日

グッド! 9
コメント11
51197ef865b0e.jpg

昨夜は、ちょっと肴が足りなかったので
食事の途中で
お出汁をたっぷり入れた卵焼きを焼きました。

お弁当の卵焼きは、あまりダシを多く出来ませんが
焼いてすぐに食べる時は
ダシが多めでフルフルするのが美味しいですね。

大根おろしと醤油で、アツアツを食べました。

この投稿へのコメント

  • 食事の途中でパパッと作っちゃうなんて…。見習います。

    chewbomさん 2013年02月13日

    グッド! 1
  • だしまきが上手に出来れば一人前、がんばっています。我が家もおろし派です。

    ヨウコママさん 2013年02月13日

    グッド! 2
  • 私もだし巻きたまごよく作りますが、とても上手に出来ていますね!美味しそう。(*^_^*)

    ブータン姫さん 2013年02月12日

    グッド! 4
  • おだしたっぷりでおいしそう。じゅわーと口の中に広がるおだしと卵のハーモニー大好きです。

    haru0606さん 2013年02月12日

    グッド! 4
  • 511a05c00876a.jpg

    クッキーふあんさん 、こんばんは!!

    そちらでは、大根おろしでは食べないのですね。
    私も、毎回大根おろしで
    食べるわけではないです(^^ゞ

    この時は、たまたま焼き魚「ホッケ」を食べたので
    ちょうど大根おろしが残っていたので利用しました。


    卵焼きは、ケチャップで食べたり、
    山葵醤油で食べたり
    なにもつけずに食べたり、
    大根おろしと生姜で醤油をかけたり
    大根おろしと万能ねぎでポン酢醤油をかけたり
    いろんな食べ方で楽しんでいます。


    そうそう卵焼きの味つけも
    気分によっていろいろですよ~。

    毎回、どうやって食べようか
    考えるのも楽しいですね。
    クッキーふあんさんも、
    ご自分の好みの食べ方を見つけてくださいね。

    大根おろしは簡単に作れるので
    一度ダシ巻き卵にのせて、
    お醤油でもポン酢でもかけて
    お味見されたらいかがでしょうか?


    先日は、ネギや桜海老、
    紅生姜を入れて焼いたので
    お好み焼き風の卵焼きになりました。

    その時は、マヨネーズとソースで食べました♪

    バジルままさん 2013年02月12日

    グッド! 3
  • 綺麗に焼けて美味しそうですね。いつも疑問に思っていますが、どうしておろしで食べるんですか?こちらの方ではそういう食べ方はしないので。チェーン店の居酒屋メニューとかレシピ本でしか見た事無いんですよ。あっさりして美味しいでしょうか?

    クッキーふあんさん 2013年02月12日

    グッド! 4
  •  ダシが多めで美味しそう!
     食事の途中でもササッと1品・・・さすがです。

    モコリンペンさん 2013年02月12日

    グッド! 4
  • とてもきれいな出し巻き卵ですね。
    私も上手に作れるようになりたいです。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年02月12日

    グッド! 4
  • いつもぐちゃぐちゃになっちゃぅ

    (・A・)イクナイ

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2013年02月12日

    グッド! 3
  • 大根おろしと一緒に食べるとおいしいですよね~。

    みんみんさん 2013年02月12日

    グッド! 4