料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

いぶりがっことチーズの春巻き

バジルままさん 2013年02月13日

グッド! 1
コメント6
511b1d7f9bf6c.jpg
511b1db4c1ba1.jpg

秋田の山内で作られている
いぶりがっこ「金樽」が食べられる時期になりました。

今年も大好きな「金樽」をお取り寄せしました。

そのまま食べても美味しいし
チーズと一緒に春巻きにしても美味しいです。


燻製卵と一緒に
ポテトサラダに入れても美味しいです。

この投稿へのコメント

  • いぶりがっこって聞いたことはあるのですが実際に見たことがありません。どんな味がするんだろう?

    ひでぼんぼんさん 2013年02月14日

    グッド! 0
  • 秋田名物、残念ながらTV番組でしか見てません。いろいろな食べ方があるのも本日知りました。

    ヨウコママさん 2013年02月13日

    グッド! 0
  • いぶりがっこってはじめて聞きました。食べ物なんですね^^食べてみたいです

    hifuminnさん 2013年02月13日

    グッド! 1
  •  いぶりがっこは好きですが、こんな風に食べる事も出来るんですね!
     とっても美味しそう♡

    モコリンペンさん 2013年02月13日

    グッド! 1
  • いぶりがっこはご飯のお伴としてしか
    食べたことが無かったので、
    チーズと春巻きにはビックリです!
    独特の香りがチーズと合いそうですね。
    今度試してみたいです。

    ほっぺえさん 2013年02月13日

    グッド! 1
  • 511b20bc6a5d0.jpg

    ポテトサラダの画像です。
    出来たてよりも、ちょっと時間が過ぎて
    全体にスモークの香りが
    馴染んだ頃が美味しいです。

    材料は、ジャガイモ・玉ネギ
    燻製卵・いぶりがっこ・マヨネーズです。

    バジルままさん 2013年02月13日

    グッド! 1