料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

打ち豆入りの味噌じゃが

バジルままさん 2013年02月20日

グッド! 3
コメント6
51241c51ce766.jpg
51241c66081f4.jpg

昨夜は、久しぶりに打ち豆入りの肉じゃがを作りました。

味つけは味噌と味醂と砂糖です。

この投稿へのコメント

  •  打ち豆、初めて聞きました・・・。
     いつもながら美味しそうなお料理が並んでいますね!

    モコリンペンさん 2013年02月21日

    グッド! 1
  • 先日テレビで「打ち豆」を見ました。
    生活の知恵ですよね。
    手間がかかるのに、凄~い!
    それにしても、素朴でおいしそうなこと、おいしそうなこと。

    瀬戸のさざ波さん 2013年02月21日

    グッド! 1
  • 私も打ち豆初めて聞きました。食べてみたいな。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月20日

    グッド! 1
  • 返信ありがとうございます!会津若松で温泉、いいですね~!!

    打ち豆料理、機会があったらチャレンジしてみます!!

    その時は、投稿しますね~

    「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん 2013年02月20日

    グッド! 2
  • 51245929b280e.jpg

    「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん 、こんにちは♪

    年末にお友達と会津若松の温泉へ行った時に
    打ち豆を買ってきました。


    しばらくぶりで、打ち豆で料理したのですが
    やはり美味しかったです。

    打ち豆は、味が染み易いので
    使い勝手が良いです。

    バジルままさん 2013年02月20日

    グッド! 2
  • いつもおいしそうな料理の写真ありがとうございます!!

    打ち豆、はずかしながら知らなかったので、調べてみたのですが、東北・北陸地方の保存食なんですね!

    私、関東出身なのですが初めて聞きました。。。

    「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん 2013年02月20日

    グッド! 4