料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

かき揚げ蕎麦

バジルままさん 2013年02月20日

グッド! 4
コメント9
51245a177023f.jpg
51245a501c6d7.jpg

先日の玉ネギのかき揚げを冷凍してあったので
お昼はかき揚げ蕎麦にしました。

柚子の皮も冷凍してあったので
香りづけに使いました。

この投稿へのコメント

  •  先日のかき揚げが、かき揚げ蕎麦になったんですね!
     美味しそう・・・。

    モコリンペンさん 2013年02月21日

    グッド! 1
  • ポイントの柚子がいいですね!
    香りもよさそう~!

    けいのしんさん 2013年02月21日

    グッド! 1
  • わぁ~、おいしそうですね。
    お腹がなりそうです。
    ランチは蕎麦にしようかなぁ~。
    茹でたほうれん草があるし、長ねぎもね。

    瀬戸のさざ波さん 2013年02月21日

    グッド! 1
  • 我が家でも、冷凍の蕎麦とてんぷらで休日の昼ごはんに良く出てきます。

    mahaloさん 2013年02月21日

    グッド! 1
  • 5125609086667.jpg

    冷凍天ぷらを利用して作る
    「かき揚げ丼」も美味しいですよ。

    薄めた麺つゆで凍ったままの「かき揚げ」を煮て
    溶き卵でとじてミツバなどをトッピングしただけで
    簡単お昼ご飯になります。

    バジルままさん 2013年02月21日

    グッド! 1
  • てんぷらって冷凍できるんですね。今度チャレンジしてみます。

    みんみんさん 2013年02月21日

    グッド! 3
  • てんぷら蕎麦、おいしそうで温まりそうですね。ゆずを添えることでグレードアップしますね。

    ヨウコママさん 2013年02月21日

    グッド! 2
  • いつも余ってしまうかき揚げ。冷凍しておけばいいんですね(^^ゞ参考になります。ゆずをちらす、とってもおいしそう♪

    mii8140さん 2013年02月20日

    グッド! 4
  • 天ぷらそばにしたんですね。美味しそうです。柚子の香りは素敵ですね。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月20日

    グッド! 4