料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

まさか!!リメイクライスコロッケから・・・・

あめちゃん@さん 2013年02月22日

グッド! 9
コメント11
5126eb5c7d6c9.jpg
5126eb63ec945.jpg

なんとなくリメイク料理の続編みたいになってきましたが・・・・・

やっちゃいましたよ。リメイク料理

ここまで来ると原型のシチューはどこへやら・・・

なんですがやってみたら驚いた!!

チキンシチューをもとに作ったライスコロッケをつぶしてちょっとジャガイモを加えてマヨネーズであえてポテトサラダにしてみたら・・・

なんとシーチキンマヨネーズ味のポテトサラダになりました!!

色もなんとなくそんな色してます。
コロッケのパン粉と油とチキンの化学反応か!!

カナッペやツナサンドもどきにしてみました
たのしい~♪

この投稿へのコメント

  • サラダは何になるのでしょうか?

    11月の味の素パーク 
    前日の残り物おかずが大変身!
    あなたのアレンジ術教えて!では

    クルミちゃんさんが
    ポテトコロッケに牛乳を加えて
    ポタージュスープにされていましたが
    ポテトサラダからも
    ポタージュスープが出来そうですね。


    私はポテトサラダとチーズを
    オムレツに中に入れます。

    バジルままさん 2013年02月24日

    グッド! 0
  • 「お料理・数珠つなぎ」予想外れました。本命のポテサラに300スマイルでしたね。土日は休んで?いただいてまた次回がすごく楽しみです。

    ヨウコママさん 2013年02月22日

    グッド! 3
  • たくさんの方がコメントや新たなアイデア、goodをしてくださりとても嬉しいです。ありがとうございます

    皆様とこのようにコミュが続くと楽しいですね。

    私はただの主婦なので南極大陸のあのお方のようにはいきませんが・・・・

    このシーチキンサラダもどきが
    あらたにリメイクできそうな予感です。(ふふっ)

    答えは週明けになると思いますが皆様の予想はいかに??

    お楽しみに

    あめちゃん@さん 2013年02月22日

    グッド! 2
  •  リメイク料理・・・楽しそうですね!
     次は何に変身・・・?

    モコリンペンさん 2013年02月22日

    グッド! 3
  • すごいですね!
    お料理しりとり状態ですね^^

    「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2013年02月22日

    グッド! 3
  • おぉ!待ってました!やっぱリメイクされたんですね。
    さぁ次は、ポテトサラダからの~?

    chewbomさん 2013年02月22日

    グッド! 4
  • すごいですね!

    私も 南極・・・を思い浮かべました!

    「レシピ大百科」担当 市子さん 2013年02月22日

    グッド! 5
  • あめちゃん@さんは、リメイクの達人ですね!
    すごいです^^*

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年02月22日

    グッド! 4
  • ポテトサラダになったんですね。それをカナッペやツナサンドにするところがいいですね。すごい、すごい。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月22日

    グッド! 4
  • おぉ。すごい。
    ここまで来るとプロですね!
    南極大陸でも生きていけます!!笑

    けいのしんさん 2013年02月22日

    グッド! 5