料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

ツナサラダもどきからリメイク最終は・・・

あめちゃん@さん 2013年02月25日

グッド! 8
コメント10
512aeaebcc964.jpg

こんにちは。

クリームシチューのリメイク・・・

最終は餃子になりました。
(すべて食べちゃいましたので今回は残りませんでした)

ジャガイモ感よりツナ感が強かったのでこの方が合うかな~ってことです。

作り方もいたって簡単。

残ったツナサラダもどきに
細かく刻んだキャベツに塩を振って水気を切り、
にらとにんにくを入れ、少量のごま油を足して餡にします
それを餃子の皮に包んで出来上がりです

過去のリメイク術ではポテトサラダからポタージュなんて技もあったみたいですね。
勉強になります^^

今度は冬の定番お鍋から・・・・・かもしれません♪
アップすることあればまたよろしくお願いします^^

この投稿へのコメント

  • まとめてお礼ですみません

    たくさんの方にコメントいただきとてもうれしいです。

    しかも餃子からラザニア・・・・という
    私にとっては新発想なコメントや
    春巻きでおもちのおやつなんかもすごくおいしそうでぜひチャレンジしてみたいご意見も・・・

    とても参考になります

    コメントいただいた物からの新発見やリメイク料理が作れればいいな~とは思ってますのでよろしくお願いします^^

    あめちゃん@さん 2013年02月26日

    グッド! 0
  • 家も餃子にいろいろ入れちゃいます!残ったモチとか・・春巻きの皮にもいろいろ入れておやつにもおかずにもしてます

    かなるさん 2013年02月26日

    グッド! 2
  • おおお!最後は包んでの着地ですね!

    予想外の着地にびっくりです!

    すごい!リメイクの達人です!!!

    「レシピ大百科」担当 市子さん 2013年02月26日

    グッド! 1
  • 餃子になるなんて、びっくり。でもおいしそうです。

    みんみんさん 2013年02月26日

    グッド! 2
  • とてもリメイクとは思えない出来栄えですね。

    めぐ8さん 2013年02月26日

    グッド! 3
  • 餃子は想定外でした。ぎょうさん食べてシリーズ完結。ありがとうございました(大拍手!!)
    近日公開?が待ちどおしいです。

    ヨウコママさん 2013年02月25日

    グッド! 3
  •  最後は餃子でしたか・・・。
     お疲れ様でした!

    モコリンペンさん 2013年02月25日

    グッド! 4
  • 餃子とはビックリアイデア。又リメイク料理楽しみにしています。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月25日

    グッド! 4
  • きたーーー!!
    最後は餃子でしたかぁ。たくさん作れば次はスープ系になったりラザニア系になったりしたかもですね。
    次の“シリーズ”も楽しみにしてます。

    chewbomさん 2013年02月25日

    グッド! 5
  • ポテトサラダの餃子も美味しいですね。
    ビールがすすみそうです。

    バジルままさん 2013年02月25日

    グッド! 7