料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

牡蠣と椎茸の簡単白ダシ蒸し

バジルままさん 2013年02月26日

グッド! 4
コメント9
512c007b93174.jpg
512c008e22bec.jpg

牡蠣と椎茸に白ダシをかけて蒸しただけです。
香りづけに柚子の皮をのせて蒸しました。


出来あがりに三つ葉とレモンをのせて
サッパリ食べます。


その他は鶏胸肉の黒酢あん
ヒジキ煮
ほうれん草の胡麻和え

この投稿へのコメント

  • バジルままさんへ    早速のお返事有難うです。あんは黒酢を買ってきます。鶏胸肉の下ごしらえも初めての方法なので、楽しみです。

    doramityanさん 2013年02月27日

    グッド! 0
  •  さっぱりしていて美味しそう~!
     牡蠣好きにはたまりません・・・。

    モコリンペンさん 2013年02月26日

    グッド! 2
  • 牡蠣大好きですが、この様なお料理は初めてです。簡単なんで私にも出来そうなのがうれしいです。

    ヨウコママさん 2013年02月26日

    グッド! 2
  • あめちゃん@さん ~♪

    こんな牡蠣の食べ方は
    私も昨日思い付きました。
    やってみたら美味しかったです。


    私の料理は、ある材料と調味料で
    その日思い付いたままに作っています。

    なので、同じ物は出来ない事も多いです。

    今回の蒸し牡蠣は、別に蒸さなくても
    レンチンでよかったと思います。

    バジルままさん 2013年02月26日

    グッド! 1
  • doramityanさん~♪

    すみません~。
    黒酢あんは手作りではありません。

    黒酢あんは、○印○品で買ったものです。

    鶏胸肉は、身にフォークをブツブツ刺してから
    塩と砂糖と水で揉んでしばらくおきました。

    それに小麦粉を薄くつけて焼いてから
    黒酢あんを絡めました。


    この黒酢あんの袋には
    豚肉料理の写真がのっていました。

    バジルままさん 2013年02月26日

    グッド! 2
  • 牡蠣をそんなおしゃれな食べ方したことないです・・・

    おしゃれでおいしそうな食卓でうらやましい・・・・

    我が家とは大違いです(笑)

    あめちゃん@さん 2013年02月26日

    グッド! 3
  • バジルままさんへ 毎日このコーナーを見るのが楽しみです。今回も栄養たっぷり、簡単 ヘルシー。隣の写真の鶏胸肉の黒酢あんの作り方を教えてほしいです。

    doramityanさん 2013年02月26日

    グッド! 3
  • 簡単にできるけれど高級感があって美味しそう。高級料亭の一品にありそう。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月26日

    グッド! 3
  • 牡蠣の美味しい時期ですね 作ってみます

    バジルままさんはいつも素敵な献立ですね
    見習はなくては

    ミニトンさん 2013年02月26日

    グッド! 3