料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59811b3251176.jpg
栄養バランスの良い食事で、夏を...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

野菜たっぷりの鍋

あめちゃん@さん 2013年02月27日

グッド! 3
コメント9
512d58196e872.jpg

寒い日が続くと、我が家は鍋が多いです

おじいちゃんが自家野菜を作ってるので、
あっさり水炊きでポン酢でいただきます。

さて・・・
今回はうまくいくかはわかりませんが
次はこのお鍋の残りでのリメイクを楽しみたいと思っています♪

この投稿へのコメント

  • >ひでぼんぼんさん

    いつもコメントありがとうございます。

    びっくりするような料理はできるかどうかわかりませんが、うまくいったら拍手くださいね(笑)

    まあ発想が雑・・というあめちゃん@の性格が隠し味になってます

    あめちゃん@さん 2013年02月28日

    グッド! 1
  • >ヨウコママさん

    いつもコメントありがとうございます。

    ヨウコママさん程お料理上手ではありませんし、
    数珠つなぎとまではいきませんが、何となくやってみたら、うまくいった・・・という程度です

    まあ、いつまで続くかはわかりませんがよかったらのぞいてやってください

    あめちゃん@さん 2013年02月28日

    グッド! 1
  • >モコリンペンさん

    ぎゃー!!
    確認したら一文字抜けてるではないですか!!!

    しかもお名前・・・・ごめんなさい。大変失礼しました。

    あめちゃん@さん 2013年02月28日

    グッド! 1
  • >モコリペンさん

    いつもコメントありがとうございます。

    お野菜たっぷりとれるのもおじいちゃんのおかげなんですがね・・・

    たっぷりすぎて困ることもあるんです・・・ふふっ
    だからついついリメイクに走っちゃうのかもしれませんね。これからもうまくいけばやっちゃいますよ♪

    あめちゃん@さん 2013年02月28日

    グッド! 1
  • >けいのしんさん

    コメントありがとうございます
    そうなんです。おじいちゃんは専業とまではいきませんが、畑をやっているので旬な野菜が食べれなす。
    ただし・・・時期によっては大量消費しないといけないものもあって、贅沢な悩みです^^

    あめちゃん@さん 2013年02月28日

    グッド! 1
  • 今度は何に変化するんだろう。ビックリさせて下さい。楽しみにしています。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月28日

    グッド! 2
  • 待ってましたよ。「新お料理数珠つなぎ」お鍋からスタートですね。なんかワクワクしてきます。

    ヨウコママさん 2013年02月28日

    グッド! 2
  •  野菜がたっぷり摂れていいですね!
     リメイクも楽しみにしています・・・。

    モコリンペンさん 2013年02月27日

    グッド! 2
  • 野菜たくさんですね!
    自家製野菜はいいですね!!

    けいのしんさん 2013年02月27日

    グッド! 2