料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

59b87a864ea96.jpg
料理や食べ物の“とんだ勘違い”...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

お鍋の次はこれかな??

あめちゃん@さん 2013年02月28日

グッド! 7
コメント7
512eb167f208e.jpg

こんにちは。

今日のリメイクお昼は・・
お鍋の材料を使った定番?パスタです
(我が家は水炊きなので・・・・)

毎度ながら作り方はシンプル

お鍋で残った具材をすべてすくいだし、細切りにします
ベーコンの細切りを軽く炒め
(今回はベーコンを足してますがじゃこや桜エビでもOK)
刻んだ残り野菜と鍋の残り汁をお玉一杯くらい加え、醤油で味を調えます
ゆでたパスタを加えお好みでゆずを搾って彩りにサラダ水菜(ネギでもOK)を散らしてできあがり

さて・・
今度は中身もなくなってしまったこの鍋のだしを使ってリメイクをやりたいと思います

うまくいくか!!

この投稿へのコメント

  •  お鍋からパスタでしたか・・・。
     いろいろなアイデアが思いつくなんてスゴイですね!

    モコリンペンさん 2013年03月02日

    グッド! 1
  • >ヨウコママさん

    いつもコメントありがとうございます

    驚きのリメイク!!というか発想がどうもちょっと・・・
    雑なようでいつも皆さんのコメントを見て逆に驚いてます・・・
    (あめちゃん@はみんなやってると思ってたので)

    今度のアレンジは煮込みではなく●●●でした♪

    あめちゃん@さん 2013年03月01日

    グッド! 1
  • >ブータン姫さん

    いつもコメントありがとうございます

    全く違う分野の料理の方が食べ応えあるかな~ってのがあめちゃん@の雑な発想なんですよ・・・・

    丁寧に考えりゃー、もっといい料理も生まれるのにね。(笑)

    まあ、簡単・美味しくがモットーなのでよかったらチャレンジしてさらにオリジナルアレンジ加えちゃってください♪

    あめちゃん@さん 2013年03月01日

    グッド! 1
  • >mimi-pomさん

    コメントありがとうございます
    パスタの発想が意外だったという意見を聞いて驚いてます。
    意外に定番だと思っていましたので・・・

    我が家はお鍋にうどんや餅を入れるので
    雑炊にする・・という定番料理が定着してないもんで・・
    逆にひさびさに食べたくなちゃいました。

    あめちゃん@さん 2013年03月01日

    グッド! 1
  • お鍋からパスタに成りましたか、驚きですね。我が家では雑炊かうどん止まりです。
    明日は〇〇煮込みなんでしょうか?

    ヨウコママさん 2013年02月28日

    グッド! 2
  • 全く違う料理に変身しましたね!私も材料が余ったときチャレンジしてみます!(^o^)丿

    ブータン姫さん 2013年02月28日

    グッド! 3
  • お鍋がパスタに変身しちゃうなんて驚きです!
    私の頭の中にはない発想なので感心してます^^

    mimi-pomさん 2013年02月28日

    グッド! 3