料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

グリンピースご飯

さくらでんしゃねこさん 2013年03月06日

グッド! 5
コメント9

春です!
グリンピースが店頭にもちらほら
今年に入って初めて作りました
夫は炊き込みご飯や混ぜご飯はあまり好まないですが、このグリンピースご飯は好きなようです

莢だけゆがいて、そのゆで汁に昆布と酒を入れて(もちろんお豆も)、ご飯を炊きます
お豆の香りがしっかりして、美味しいです
ご飯がゆで汁のうすい緑色になりますが、それも春らしくて好き♪

この投稿へのコメント

  • 豆ご飯美味しいですよね!
    主人は白ご飯以外を好まないので・・
    面倒でも炊き込み、豆ご飯など別に炊いて冷凍して置きます・・・(゚_゚i)タラー・・・

    マリコ姫さん 2013年03月08日

    グッド! 1
  • 豆ごはん美味しいですよね~♪
    私も大好きで、グリンピースが出ている時期には
    必ず作ります。

    ふさ子さん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • 旦那も私も○○ご飯大好きなので、豆ご飯も作ります。ただ、夏場は足が速いのでお弁当に持っていけないので作りません。お弁当にも大丈夫な○○ご飯ってあるんでしょうか・・・

    シュークリームさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • 我が家は一年中、豆ご飯を作ります。

    半額セールで買った冷凍グリンピースで作っても
    それなりに美味しいです。

    バジルままさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • 私はグリンピースなぜか苦手です。

    ひでぼんぼんさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • 春ですね! 今冬は寒かったので、やっと来たかと言う感じではありますが・・・
    豆御飯、私も大好きですので投稿を見て早速買ってきて食べたくなりました(きっと、今日にでも食べるでしょうね(^o^))

    うぬましないさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • もうそんな季節になったんですね
    グリーンピースごはんは好きではありませんが
    春らしく香りがいいです

    レモンパセリさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • 51372f9ee6112.jpg

    私も大好きです。
    醤油味や塩味、どちらも好きです。

    バジルままさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • 豆ごはん大好きです、気が付けばもうそんな季節なんですね。春近づいて来ました。

    ヨウコママさん 2013年03月06日

    グッド! 1