料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

専門店のカレー

バジルままさん 2013年03月08日

グッド! 0
コメント6
5139267c26a96.jpg

先日、一人で一泊でお出かけした所で
お昼に食べたカレーが美味しかったです。


デパートのレストラン街で
お昼を過ぎたにもかかわらず
行列ができていたお店に並び入店しました。


私の選んだカレーランチです。

画像の他に、ドリンクもついています。


ナンかサフランライスから選ぶのですが
周囲を見回したら、
ほとんどの方がナンを選んでいました。


カレーはシュリンプカレーを
そして、他の方にならってナンを選びました。

ナンは食べ放題です。


さすが行列ができるお店、
お家のカレーとは比べてはいけません。


カレーも美味しいし、モチモチのナンが
焼きたてで美味しいです。


また、食べに行きたいです。

でも、遠いです。。。。

この投稿へのコメント

  • ひでぼんぼんさん 、おはよございます。

    私も普通のプレーンなナンしか食べた事がありません。

    それは、モチモチで香ばしいパンのようでした。
    ピザの厚生地にも似ているかもしれませんが
    それよりはふんわりしているかなぁ~。

    バジルままさん 2013年03月09日

    グッド! 0
  • 私はナンのカレー食べたことがありません。どんな味がするんだろう?と興味はあるのですが…

    ひでぼんぼんさん 2013年03月09日

    グッド! 1
  • 513984d187e33.jpg

    chewbomさん 、こんにちは!!

    そうそう、私も2枚目は食べられそうになくて
    いつも、おかわりはしていませんでした。


    こんな風に、小分けしてくれるお店は初めてでした。


    ただ、今回はカレーもたっぷりだったのと
    ビジネスホテルのバイキングの朝ご飯を
    あれもこれもと味見したので、
    お腹が空いていませんでした。


    なので、おかわりはしませんでした。


    最近のビジネスホテルの朝ご飯は
    宿泊費に料金込みなのですが
    充実していて驚くばかりでした。

    バジルままさん 2013年03月08日

    グッド! 0
  • わたしもナンで食べるインドもしくは、スリランカカレーが大好きです。近所にナン食べ放題があるんですけどいつも2枚目は途中から苦しくなって夫に助けてもらいます。小分けになってるのは嬉しいですね。

    chewbomさん 2013年03月08日

    グッド! 1
  • 51392b7943cb5.jpg

    misasanさん~♪

    そうそう、ナンは大きくてお代わりしにくいですね。

    こちらのお店は、
    一枚を1/4くらい?にカットしたナンを
    スタッフさんがバスケットに入れて
    客席を周ってくれています。

    なので、食べられる分だけいただく事が出来ます。


    カレーは日替わりが4種類あって
    そこから、コースによって何種類かを選べます。


    毎日、日替わりカレーの内容が変わるので
    近かったら何度も行きたいです。

    私は、一番シンプルなランチにしたので
    カレーは1種類だけしか選べませんでしたが~(-_-;)


    食後のドリンク(コーヒーを選びました)も
    とても美味しかったです♪

    バジルままさん 2013年03月08日

    グッド! 0
  • 私もまた行きたいと思わせてくれるカレー専門店があります。
    ナンがとてもおいしいのです!!(もちろんカレーもおいしいです。)
    ナンはお替り自由なのですが、とても大きいので1枚で
    おなかいっぱいになってしまいお替りできないのが残念

    misasanさん 2013年03月08日

    グッド! 1