料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

あめちゃん@の知恵袋♪カリッと唐揚げ衣

あめちゃん@さん 2013年03月14日

グッド! 6
コメント8
51419f80ddd48.jpg

あめちゃん@の知恵袋^^

ご存知の方はごめんなさい♪
第1弾は味付け唐揚げをカリッと揚げる衣

それは、小麦粉と卵白のみ入れて衣を作って揚げてみて♪
片栗粉も良いけど、下味調味料ごと袋に入れたまま作るこの衣は味もしっかりしてる上にカリッと中はふわっとジューシーに出来ますよ♪

この投稿へのコメント

  • >l250tvさん

    コメントありがとうございます

    片栗粉はどうしても焦げちゃうので我が家ではもっぱらこの方法なんです

    嘘かホントか中華屋さんのから揚げもこの方法のところ多いらしいですよ♪

    あめちゃん@さん 2013年03月15日

    グッド! 0
  • >mimi-pomさん

    コメントありがとうございます

    全卵よりぜひ卵白のみでやってみて!!

    全卵だとどうしても焦げるし、しっとりした感じになるんですが、卵白だけにすると全然食感が良くなりますよ♪

    あめちゃん@さん 2013年03月15日

    グッド! 1
  • >めぐ8さん

    コメントありがとうございます
    我が家ではから揚げはもっぱらこのお方法です

    細かく言うとお好みの大きさに切った鶏肉をビニール袋に入れ、醤油・みりん・酒を入れもみもみ。

    その後しょうがとにんにくも入れて放置。
    好きなだけ味がついたら、小麦粉・卵白を投入してさらになじむまで揉んで揚げるんです。

    ビニール袋一枚でできるのでとっても便利ですよ♪

    あめちゃん@さん 2013年03月15日

    グッド! 0
  • >ヨウコママさん

    コメントありがとうございます

    味付け衣はどうしても醤油のせいで焦げやすくなりますが、卵白だけだと焦げやすさもましな気がします

    知り合いに伝えたら知らなかった!!と驚いてたので皆さんに紹介と思ったんですが・・・・

    知恵袋はシリーズ化できるほど私に知恵があるかは疑問ですが、驚かれたことがあったら紹介していこうかな~って感じです♪

    あめちゃん@さん 2013年03月15日

    グッド! 0
  • 片栗粉ばかり使っていたので、今度やってみます!

    l250tvさん 2013年03月15日

    グッド! 1
  • 私は、全卵入れてましたが卵白だけの方が
    上手に出来るのかな。
    今度試してみます^^

    mimi-pomさん 2013年03月15日

    グッド! 3
  • 美味しそう~。今度トライしてみます。

    めぐ8さん 2013年03月15日

    グッド! 3
  • から揚げは、中はジュシー・衣はカリッとで味付けも難しい面もありますね。今度、試させてもらいます。
    新シリーズのスタートですか?

    ヨウコママさん 2013年03月15日

    グッド! 3