料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

神戸の洋菓子店「フーケ」のケーキ

ゆこぷさん 2013年03月28日

グッド! 6
コメント9
51544082511ec.jpg

季節のフルーツを使ったタルトが最高です。

特にお気に入りは「いよかんのタルト」。
甘~いふわふわムースにいよかんの酸味がキュッとはじけて、お口いっぱいに甘酸っぱさと後からくる心地良い甘さが広がり思わずンフフフとにやけてしまいます。

この投稿へのコメント

  • chewbomさん>
    これは持ち帰りで買ってきました。
    フーケはケーキを販売だけのお店と喫茶を兼ね備えている店があります。
    もちろん、1つづつ注文できます(^-^;
    欲張りで食いしん坊なので、1つに決められず娘と2人でいつも2つづつ(計4個)買って、半分づつ食べてます。

    ゆこぷさん 2013年03月30日

    グッド! 0
  • 美味しそう!神戸っておいしいものがたくさんありそうでいいですね。行ってみたいなぁ。
    それはそうとまさか1皿が1人分?

    chewbomさん 2013年03月29日

    グッド! 0
  • tymkさん>
    甘いものとおいしい紅茶をいただくと幸せ~な気分になりますね

    じゃがいも美人さん >
    神戸は洋菓子、パン、神戸ワイン、神戸牛と美味しいものがいっぱいです。
    大阪のごちゃごちゃ生活いっぱい感も大好きですが、神戸のゆったり上品なところも大好きです。
    関西は京都奈良大阪兵庫和歌山滋賀と全て違う顔を持っているので、何度も来てくださいね~

    めぐ8さん >
    ほんと迷って迷って決めるんですが、絶対1個に決まらないんですよね(笑)

    ヨウコママさん >
    ケーニヒス・クローネのクローネもレザンも美味しいですね。神戸フランツの壺プリンも美味しいですね。

    ふさ子さん >
    そうなんですよ~。甘いだけじゃなくてフルーツとマッチするんです。
    シューラスク「居留地の壁」は味にうるさいと定評のある男性俳優も絶賛しているとか。

    ゆこぷさん 2013年03月29日

    グッド! 1
  • フルーツがたくさんのっていておいしそうですね。

    みんみんさん 2013年03月29日

    グッド! 1
  • どれもとっても美味しそう。
    甘いだけじゃなくて、フルーツの甘酸っぱさが後から
    って、とっても魅力的です。

    ふさ子さん 2013年03月29日

    グッド! 2
  • フーケはオシャレでおいしいですよね。
    神戸と聞けば、K.クローネも食べたいですね。

    ヨウコママさん 2013年03月29日

    グッド! 3
  • あー美味しそう~。どれにしようか迷いますね。

    めぐ8さん 2013年03月29日

    グッド! 3
  • 神戸って聞くだけで、オシャレで味も洗練されてそうな感じ。関西の方には行くチャンスが
    少ないけど、是非一度は訪れて、都会の味を
    食したいな。

    じゃがいも美人さん 2013年03月29日

    グッド! 3
  • すごく美味しそう♪
    ケーキ食べちゃくなっちゃいました^^;
    ケーキに紅茶でまったりしたいなぁ~♪

    tymkさん 2013年03月29日

    グッド! 3