料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

ほんだしチーズトースト

バジルままさん 2013年04月04日

グッド! 7
コメント8
515cf588c9e86.jpg
515cf590568a7.jpg

今日のお昼もチーズトーストにしました。

「レシピ大百科」担当 市子さん からのアドバイスで
チーズに、ほんだしをパラリ~!!

なんちゃってアンチョビ風味でした♪
↑ネギがのってる方のパンですよ。

これは、クセになります。

とけるチーズに
ほんだしを加えた商品があってもいいのでは~。

もう一枚は、バターと砂糖とチーズです。
これも美味しいですよ。

この投稿へのコメント

  • バジルままさんへ

    今日 試してみましたよ
    はまってしまいそう・・・美味しかったです!!

    小町ちゃんさん 2013年04月06日

    グッド! 0
  • ほんだしって、色んな活用が出来るんですね。
    チーズに砂糖は、甘いの塩いがマッチするバージョンだぁ(*^_^*)
    大好きなカレー屋のメニュー、ハニーチーズナンが食べたくなりました♪

    ひーちんさん 2013年04月05日

    グッド! 1
  • ほんだし無くても美味しそうだけど…。食べ比べてみたいです。

    ひでぼんぼんさん 2013年04月05日

    グッド! 1
  • 想定外のチーズとほんだしの組み合わせが、どのようなきっかけで出来たのも知りたいですね。
    さっそく試します。

    ヨウコママさん 2013年04月04日

    グッド! 1
  • これが「ちょい使い」なのですね♪

    美味しかったです~。
    ブログにも自慢気に書いちゃいましたよ~。

    ありがとうございました<(_ _)>

    他にも、「ちょい使い」がありそうですね!!

    バジルままさん 2013年04月04日

    グッド! 1
  • こんにちは。

    さっそくのお試し ありがとうございます!嬉しいです。

    これが美味しくて、ぜひぜひ皆様にもお試しいただきたい「ちょい使い」なのです。

    ピザとかピザトーストにもぜひおためしくださいねー。

    「レシピ大百科」担当 市子さん 2013年04月04日

    グッド! 3
  • 小町ちゃんさん ~。

    思いがけない美味しさでした。
    ぜひ、お試しください。

    バジルままさん 2013年04月04日

    グッド! 2
  • 「ほんだし」と「チーズ」
    どんな味なのかなぁ?
    面白そうなので試してみますね

    小町ちゃんさん 2013年04月04日

    グッド! 2