料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

みんなで楽しくクッキング~♪

あめちゃん@さん 2013年04月07日

グッド! 7
コメント8
5160e08acb74c.png

親戚の子供が遊びに来てくれたのに、あいにくの天気
お出かけも出来ないし・・・

なので、子供達と一緒にロールケーキ作りました^^
(これだと材料も少ないし、簡単~♪)

子供同士で泡立てとデコレーションの取り合いになってましたが、楽しく美味しくできました^^

この投稿へのコメント

  • >tonton2さん

    フルーツは家にあった缶詰とリンゴと以前に収穫して凍らせておいたイチゴです

    少しずつで種類を多くしたのでとっても美味しくできました
    ケーキ作りは・・確かに大変でしたが楽しかったですよ♪

    そして奪い合いは大人とになってました^^;(全然分けてくれない・・・)

    あめちゃん@さん 2013年04月08日

    グッド! 1
  • >ふさ子さん

    コメントありがとうございます

    自分で作ったというのが一番の隠し味だったみたいです♪

    あめちゃん@さん 2013年04月08日

    グッド! 1
  • >マーマレイドさん

    コメントありがとうございます

    今回のスポンジはひたすら子供が混ぜてくれたのでふわふわにできました^^

    みんなもう一個状態♪でほぼ大人は当たらず・・・
    ・^^;でした

    あめちゃん@さん 2013年04月08日

    グッド! 1
  • >ヨウコママさん

    コメントありがとうございます

    仲良しクッキングの時間もあれば
    若干バトルクッキングの時間もあり楽しかったけど・・・^^;でした

    でも焼き上げてる時間は「いいにおい~」と言ってた食べるときはみんなにこにこで楽しかったですよ

    あめちゃん@さん 2013年04月08日

    グッド! 1
  • クリーム、フルーツたっぷりで美味しそう♪
    お出掛けできなかったけれど、お子様達と一緒にケーキ作り(親は大変ですが^^)
    でも、お子様達は、凄い喜んだ事でしょう^^v
    食べる時は、取り合いにならなかったかな^^

    tonton2さん 2013年04月08日

    グッド! 2
  • わぁ~~!とってもおいしそう♪

    お子さん達、こ自分で作ったケーキは格別に美味しかったでしょうね(^^)

    ふさ子さん 2013年04月07日

    グッド! 2
  • うわぁ、ふわふわスポンジ美味しそう~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノこれは奪い合い必須ですね~~~♪

    マーマレイドさん 2013年04月07日

    グッド! 2
  • みんなで仲良しクッキングの様子が目に浮かびますよ~
    出来上がりもすごくおいしそうで、みんなの歓声や笑顔で家中幸せ一杯ですね。

    ヨウコママさん 2013年04月07日

    グッド! 2