料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

カツカレー

K★SEPTEMBERさん 2013年04月10日

グッド! 8
コメント11

いつもはカツの上からカレーをかけるのですが、昨日はカレーの上にカツを置いて食べました、サクサク感とカレーでおいしかったです。
皆さんはどっちですか?

この投稿へのコメント

  • カツカレーを考案した方に感謝。

    ひでぼんぼんさん 2013年04月13日

    グッド! 1
  • あとのせ派です~^^♪
    サクサクを味わいたい!

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年04月11日

    グッド! 2
  • 私は、カレーの脇にカツを置いて、サクサクのカツに、カレーがかからないようにして、食べます。

    ヒサバアバさん 2013年04月11日

    グッド! 3
  • カツカレーはうちもあとのせですね〜

    食べながら自分のタイミングでカレーをかけておいておいてしっとり感を味わったりもします♪

    エビフライやから揚げなんかも乗せたりとバリエーシンを楽しめるのがいいところですよね♪

    あめちゃん@さん 2013年04月11日

    グッド! 3
  • 我が家はサクサク感を味わいたいのでいつもあとのせです。おいしいですよね~。

    みんみんさん 2013年04月11日

    グッド! 3
  • 名前の通りカツをカレーの上に乗せています。チーズや他も同様にしていますよ~

    ヨウコママさん 2013年04月10日

    グッド! 5
  • お店で食べるときは、どちらでも可。

    自宅で食べる時は、カツは別にします。
    「基本的にカツは、揚げたてを美味しく食べたいので」
    こんなわがまま親父は、めんどくさいですね。
    奥さん、いつもすみません。

    sosyokuga1banさん 2013年04月10日

    グッド! 4
  • 半分カレーをかけて、半分はソースですね。ウスターね。

    chewbomさん 2013年04月10日

    グッド! 5
  • カツ“後のせ派”です。(^^)b
    表面サクサク、裏しっとりがいいと思います。
    先のせでも、カレーがカツの1/3くらいまでならO.K.。

    お昼寝7さん 2013年04月10日

    グッド! 4
  • 私は、カレーの後からカツのせ派です~
    半分サクサクで半分しっとりが好きです♪
    皿うどんもサクサクしっとりが楽しめるように、少し待ってから食べます(^v^)

    ひーちんさん 2013年04月10日

    グッド! 5