料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

たけのこごはん おこわ風

つつつつつさん 2013年04月12日

グッド! 7
コメント8
51675008cd2df.jpg

簡単たけのこおこわ風をつくってみました↓
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706484

あまっていたスライスもちがあったのと、甘辛く煮つけたそぼろもあったので筍の水煮とともにいれてスイッチポン!

もっちもちで子供に大うけ。お弁当にいれて!とリクエストがあり、今朝つめていきました!

食べすぎて危険危険。

この投稿へのコメント

  • お弁当屋さんでかったみたいで美味しそう

    ひでぼんぼんさん 2013年04月13日

    グッド! 1
  • 簡単でおいしいのは大歓迎ですね。お弁当の盛り付けも素敵です。

    ヨウコママさん 2013年04月12日

    グッド! 1
  • chewbomさん へ

    お弁当のごはんって冷めてぱさつきがなんですけどもっちりしてました!

    お弁当は「夜詰める」主義なんです。今朝はこのおこわ風だけです♪

    つつつつつさん 2013年04月12日

    グッド! 2
  • tonton2さんへ
    こんなに簡単だったら他のおこわ風もつくっちゃおう!って感じです!

    つつつつつさん 2013年04月12日

    グッド! 2
  • みんみんさんへ

    うちにあったのはたまたま鍋に使いのこしたスライスもちの小袋で、1袋をわっていれたんです。覆うように。

    そしたらおいしかったーーーーー!

    つつつつつさん 2013年04月12日

    グッド! 2
  • たけのこごはん大好きです。お餅でおこわ風もいいですね。お弁当もすごく美味しそうです!

    chewbomさん 2013年04月12日

    グッド! 2
  • おこわ、美味しいですよね^^
    旬の筍とそぼろにおもちを加え、もちもちのおこわに^^
    美味しそう^^

    tonton2さん 2013年04月12日

    グッド! 3
  • 私も大好きです。おいしそうです。

    みんみんさん 2013年04月12日

    グッド! 2