料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

ATELIER KOHTA (アトリエ コータ)

バジルままさん 2013年04月14日

グッド! 13
コメント8
516a11fe4b5c3.jpg
516a120b9ef0a.jpg

神楽坂のATELIER KOHTA (アトリエ コータ)の
カウンターでデザートをいただきました。

目の前で最初からデザートを作ってくださいます。

娘のは、焦がしバターのアイスクリームにイチゴや
キラキラの飴でしょうか~。
見た目も味も大満足していました。
焦がしバターのアイスクリーム
私も食べさせてもらいました。

私のは出来たてアツアツのクレープに
冷たいアイスクリーム
生のオレンジと洋酒で作ったソース
これ以上に美味しいデザートは
食べた事がありません。

将来のパティシエを目指す若い男の子たちも
勉強のために食べに来ていたようです。

この投稿へのコメント

  • バジルままさん

    お嬢さんのご招待でしたかぁ。素敵なご家族ですね。わたしもお嬢さんを見習わなくては…。「親孝行したいときには親はなし」って言いますよね。親が元気だと甘えっぱなしで、先日もお米や筍など野菜をたくさん送ってもらっちゃいました。
    神楽坂は勤務先が近かったこともあり、ランチでは何軒か食事したことがあります。路地にも小さくて素敵なお店があっていい街ですよね。
    あと、肉まんと抹茶ババロアのテイクアウトはしょっちゅうしています。

    chewbomさん 2013年04月15日

    グッド! 0
  • こういう上品なスイーツはどうやって食べたらいいのか緊張してしまいます。

    ひでぼんぼんさん 2013年04月15日

    グッド! 2
  • デザートって、味はもちろんですが、
    見た目で幸せ感がアップしますよね!!

    神楽坂は和風のイメージがありましたが、
    フレンチのおいしいお店も多いと聞きました。

    今度行ってみたいです…。

    ほっぺえさん 2013年04月14日

    グッド! 5
  • バジルまま様 しばらく投稿が無かったので心配しましたが神楽坂でしたか、安心しました。
    さすがに都会はデザートのセンスが際立っていますね。おいしさが想像できません。家族で素敵な時間でしたね。

    ヨウコママさん 2013年04月14日

    グッド! 6
  • 516a441a88f17.jpg

    ランス1さん ~♪

    神楽坂は、リーズナブルなのにとても美味しいお店がたくさんあるようです。
    まぁ、昼しか行った事がありませんが。。。

    私たちが目の前で作ってもらって食べたデザートも
    1000円前後でしたよ。

    シェフが時間をかけて丁寧に作ってくださいました。

    テイクアウトの方にも、お客様がたくさんみえてました。

    バジルままさん 2013年04月14日

    グッド! 7
  • 流石に 東京ですね。  美味しそうですね。

    ランス1さん 2013年04月14日

    グッド! 8
  • chewbomさん 、こんにちは!!

    こういうお店は、私も初めて行きました。

    久しぶりに出かけた東京で
    娘が私たち夫婦を案内して
    連れて行ってくれました。

    緊張すると思ったのですが
    シェフが楽しい方でした。

    娘に御馳走になったので
    より一層美味しく感じたのかもしれません。

    次回は、リーズナブルなテイクアウトで
    他のお菓子も食べてみたいと思います。

    娘が帰省する時に
    おみやげに買ってきてくれるようです。

    バジルままさん 2013年04月14日

    グッド! 7
  • なかなかこういうお店には行きませんねぇ。緊張します。気軽で気楽が合ってます。

    chewbomさん 2013年04月14日

    グッド! 7