料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月19日 〜 2012年12月26日

投稿されたトピック

クリスマスケーキはホールでしょ?

テツ☆さん 2012年12月02日

グッド! 13
コメント11

みなさん宅のクリスマスケーキはどんなのですか?

ショートケーキ?

クリスマスホールケーキ?

はたまた手作り?

この投稿へのコメント

  • ホールですよね!?

    ペイさん 2012年12月15日

    グッド! 0
  • わたしはホールがいいのですが、家族の好みが皆バラバラなので、結局いつもショートケーキやアイスやシュークリームなどいろいろお皿に のってます。

    かずまささん 2012年12月09日

    グッド! 2
  •  ここ何年かはイチゴのホールです。
     今年はまだ未定ですが・・・。

    モコリンペンさん 2012年12月04日

    グッド! 2
  • 手作りです♪
    お店で買うよりも安く仕上がるからですが
    本当はお店のとってもおいしそうなのが食べたいです。

    くのーるさん 2012年12月03日

    グッド! 3
  • す・・・すごい・・・

    私なんてビスケットに生クリームつけて

    飾っただけのミニミニケーキだもん。

    サクッとして美味しかったからそればっかり・・・

    簡単だしね♪

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月03日

    グッド! 6
  • 50bb7be0cfb4b.jpg

    毎年、手作りで頑張っています。

    アップした写真は昨年のケーキです。
    クリスマスをイメージして真っ白のリングケーキを作りました。間にはカスタードクリームとイチゴをサンドしています。周りは生クリームとホワイトチョコを削って飾っています。
     
    他にはシフォンケーキにデコレーションしたり、フルーツロールケーキにデコレーションしたりしています。今年はまだ考えていませんが、そろそろ子供たちの意見を聞いてみます。

    マルマルちゃんさん 2012年12月03日

    グッド! 5
  • 21cmのチョコケーキを作る予定です。
    生クリームたっぷり。
    苺とバナナにするか悩んでます。
    24日の夜に食べて、残りを25日の朝に食べるのが
    楽しみ。
    家族で甘党なんです♪

    パン・ど・カンパーニュさん 2012年12月02日

    グッド! 4
  • 基本はホールケーキですが、最近では色々な種類のケーキを少しずつ食べるのも良いよねと家族から意見が出てきてます。
    生クリームたっぷりのケーキやチョコレートのケーキ…甘い物大好きな我が家では、とても魅力的なんですよ〜(*^^*)

    昨年は始めてアイスケーキを食べました。私の姉が予約してくれていたのですが、とてもハマってしまいました。早く予約しなければ、と思いつつ様々なケーキの誘惑に翻弄されてます(^_^;)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月02日

    グッド! 4
  • クリスマスケーキはもちろん!手作りですよ
    孫と一緒にね作っています
    今では中3と小5は自分達で最後まで作り
    小2は私とバウンド型のスポンジを一緒に2本作り
    ママと一緒にデコレーションしたのを1本もらいます

    *誕生日ケーキもクリスマスケーキも買ったことが
    ないです

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月02日

    グッド! 4
  • 家族4人の好きなケーキはありますがクリスマスだけはホールです。ノエルにもひかれますが・・

    ヨウコママさん 2012年12月02日

    グッド! 4