料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月19日 〜 2012年12月26日

投稿されたトピック

簡単チキンナゲット

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月16日

グッド! 26
コメント10

ニンニクとショウガで下味をつけた鶏胸肉と水切りした木綿豆腐を1:1の割合でフードプロセッサーにかけ、片栗粉を加えて混ぜたものをスプーンですくって油であげたら出来上がり!
とっても簡単で節約にもなるし、なにより子供が大喜びするのでお勧めです。

この投稿へのコメント

  • 私鶏肉大好きなんです。
    是非試してみます。そしてお財布にやさしいのは主婦には最高ですよね。

    したかちゃんさん 2012年12月17日

    グッド! 4
  • 豆腐を入れると鶏肉もパサパサしなくっておいしそうですね♪
    ヘルシーで体にもお財布にも優しそうです。

    くのーるさん 2012年12月17日

    グッド! 4
  • 子供が喜びそうですね!

    うちにもフードプロセッサーがあるので、早速作ってみたいと思います♪

    らいよんママさん 2012年12月17日

    グッド! 4
  • チキンナゲットってお家で簡単に出来るもんなんですね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月17日

    グッド! 5
  • から揚げ粉を水で溶いて衣を付けると味もついておいしいですよ!

    さくらんぼちゃん2012さん 2012年12月16日

    グッド! 6
  • 木綿豆腐は思い浮かびませんでした。
    やわらかくなって食感が良くなりそうですね。
    簡単なのでやってみます。
    教えていただいてありがとうございます。

    くー12さん 2012年12月16日

    グッド! 7
  • 木綿豆腐も良いですね。我が家は卯の花(おから)を少し混ぜてます、これ何かのレシピに載ってました。

    のんほいちゃんさん 2012年12月16日

    グッド! 6
  • 木綿豆腐を使うのはアイデアですね。我が家の子供達も大のナゲット好きです。試してみます。

    ヨウコママさん 2012年12月16日

    グッド! 5
  • 簡単でヘルシーで、安く仕上がるのがよいですね☆

    ぴっころ☆さん 2012年12月16日

    グッド! 7
  • 豆腐を使うとヘルシーでいいですね。

    めぐ8さん 2012年12月16日

    グッド! 7