料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年01月07日

投稿されたトピック

重層が大活躍

yukibittiさん 2012年12月06日

グッド! 17
コメント11

コストコで安く買ったので、今年は重層とお酢で掃除をがんばりたいと思います。

この投稿へのコメント

  • 私もコストコで重曹かいました!
    いたるところに使ってます。
    台所にはうちでは必須アイテムですよ。

    したかちゃんさん 2012年12月07日

    グッド! 2
  • ようやく重い腰をあげ、大掃除はじめました。
    今年こそ、早めに終わらせたい!!
    (といいながら、今もパソコンの前ですが・・・)

    かめころんさん 2012年12月07日

    グッド! 2
  • 私も頑張ります。

    みんみんさん 2012年12月07日

    グッド! 2
  • 魔法の粉、重層ですね。見習いますね。そろそろ掃除はじめないと・・

    ヨウコママさん 2012年12月07日

    グッド! 2
  • 私もコストコで重曹を買って、
    空いたふりかけの容器に入れて
    使っています。
    適量をパッパッと振りかけられて便利ですよ。

    ほっぺえさん 2012年12月06日

    グッド! 3
  • 見習わなければ。。。

    まんまる丸さん 2012年12月06日

    グッド! 2
  • 重層のことを私の家では魔法の粉と言っています。
    拭いてもとれない汚れを魔法の粉で消したら遊びに来た子がびっくりしていました。

    くー12さん 2012年12月06日

    グッド! 2
  • うちもコストコであの大袋買って掃除に使ってます!重層すごいですよね。

    つつつつつさん 2012年12月06日

    グッド! 1
  • 重曹いいですよね~

    先日、お鍋を焦がしてしまって困っていたら母が、
    鍋に水を入れそこに重曹を入れて、火にかけて
    煮立たせて暫くするときれいになるって教えて
    くれたのでやってみたら、簡単に取れました。

    ふさ子さん 2012年12月06日

    グッド! 6
  • 確かに!重層って安全だし便利ですよね。
    コーヒーメーカーなど洗剤では洗いたくないものなどに使ってます。
    お酢もいいですねぇ~。
    お掃除 大変ですが 頑張りましょうネ (-^〇^-)

    くぅーちゃn193さん 2012年12月06日

    グッド! 6