料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年01月07日

投稿されたトピック

娘のお古を再利用!

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月07日

グッド! 10
コメント7

我が家では水廻り、ガス台などは娘の着れなくなった肌着を雑巾の代わりに使っています。
肌着をちょうどいいサイズに切り…我が家は少し小さめに。洗剤をシュッと吹きかけちょこちょこ掃除してます。使い終わった雑巾は、ゴミ箱にポイ!

もう一つは、歯ブラシ。排水カゴを娘の小さな歯ブラシでシャカシャカ磨いて綺麗に掃除(^-^)

大掃除が苦手な私は、基本的に毎日コツコツやってます。蓋付きの可愛いカゴに入れてキッチンに堂々と置いてます。物を増やしたくない&簡単に捨てるのも勿体無いと思う私にはピッタリな掃除方法かな(^_^;)

この投稿へのコメント

  • >皆さんコメントありがとうございます。

    子供の肌着を再利用する方が結構いらっしゃって安心しました。大事にとって置く方やおさがりする方が多いのかな?と思っていたので(^_^;)

    さらにプラスしてストレッチ…私もやってみようかな。感謝の気持ち…私も持つようにします。どちらかというと「よ〜し、まだ使えるぞ!」とじょきじょきハサミ入れてます(^_^;)

    毎日ちょこちょこしてる方も、これから掃除する方も師走は何かと忙しい時期ですし、寒いので無理だけはしないで下さいね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月08日

    グッド! 0
  • 私もいつも古い子どもの服をチョキチョキして掃除しています。洗う手間無く処分できるので楽ですよね♪
    ただし、掃除しているところを子どもに見られると「その服気に入っていたのに~!」などと言われて大変なので、コッソリ使っています~!

    らいよんママさん 2012年12月08日

    グッド! 1
  • ちょうど息子の着れなくなった肌着があるので、切ってぞうきんがわりにしようと思います。明日は、自宅のまどふきするので、ちょうどいいと思いました。

    haru0606さん 2012年12月07日

    グッド! 2
  •  ちょこちょこ掃除がポイントですね!

    モコリンペンさん 2012年12月07日

    グッド! 2
  • 我が家も肌着でフローリングをお掃除しています♪
    肌着って繊維が繊細だからお掃除に向いていると聞いてから
    ずっとお掃除用にとっておいています。
    拭いた後も洗わずに捨てられるので節水になりますよね*^-^*

    くのーるさん 2012年12月07日

    グッド! 2
  • 私もキッチンの片隅にいつもコットンの古着、旦那の下着を小さく切って常備してます。お皿を洗う前に脂分をふいて節水してます。はさみで小さくするときはいつも”お疲れ様、ありがとう” っていって使ってます。

    ともたくんさん 2012年12月07日

    グッド! 2
  • 毎日コツコツされているんですね!!
    えらいです!すごいです!!

    古着ってたまりますよねぇ~。潔く捨てられるようになりたいです。
    私もそのままでは捨てられなくて使いやすいサイズにカットして床を拭くのに使用してます。
    しかも手作業をしながらお行儀は悪いですが、ストレッチを兼ねて足で磨いております(笑)

    くぅーちゃn193さん 2012年12月07日

    グッド! 2