料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年01月07日

投稿されたトピック

31日は、ささっと。

haru0606さん 2012年12月08日

グッド! 8
コメント8

12月にはいったら、少しずつキッチン回りの大掃除をはじめています。それで、31日はささっと拭き掃除だけにしてます。昨日ガスレンジをしたので、今日は、オーブンという感じで無理せず頑張ってます。

この投稿へのコメント

  • 仕事もしておらず、子供たちは学校、昼間はたっぷり時間があります。
    大掃除は・・あまりしないです。
    毎日の日課で、レンジは使った後に拭く、レンジフードも毎晩ささっと拭く、コンロも毎晩拭く、コンロ周りも料理のつど拭くので、あまり汚れていないと思います。冷蔵庫の中は半年に一度くらい、全部棚をはずしてお風呂場で丸洗いします。
    暇な専業主婦だからできるのでしょうね。
    お仕事しながら、大掃除もやっている方、本当にすばらしいですね。

    shiorinnさん 2012年12月11日

    グッド! 2
  •  私も少しずつ始めていたので、キッチンは終わりました・・・。
     お互いに頑張りましょうね!

    モコリンペンさん 2012年12月08日

    グッド! 3
  • 勤めているとどうしても後回しが多くなってしまいます。
    私も現役引退しているのですが、現役のお嫁さんと手分けして頑張ります。
    まず、自分の部屋から手がけますか?

    今度の連休22~24日.はレンジ、茶の間、の予定

    来年も皆さんにとって良い年でありますように(^0_0^)

    かが0221さん 2012年12月08日

    グッド! 2
  • 毎日少しずつってとっても理想的です*^-^*
    理想を現実に出来ないのですが
    綺麗をキープしていると気持ちいいですものね♪

    くのーるさん 2012年12月08日

    グッド! 2
  • 毎日一ヵ所づつが理想ですが・・・
    若い時は何でもサッサと料理、掃除を仕事しながら
    自分でも良く出来たなぁと思います

    現役を引退してからはいつでも出来るが重なり
    今では掃除をしなくてもお正月は平等にやってくるからと開き直ってしまって・・・すみません

    皆さんご苦労様です
    私は今年も普段の掃除で済ませますよ

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月08日

    グッド! 5
  • 無理せず毎日コツコツと・・は判っていてるんですがharu0606様やみなさまも日本のどこかで(♪♪)を胸にして、手の付く所から始めます。

    ヨウコママさん 2012年12月08日

    グッド! 3
  • わたしは仕事が休みに入ったら一気にやっつけます。本当は毎日キチンとやってれば苦労はないんだけど…

    chewbomさん 2012年12月08日

    グッド! 4
  • 毎日の積み重ねって大切ですね。
    私も毎日汚して拭いての繰り返しです。
    よくサボりますが・・・(笑)
    年末 里帰りができるように頑張りたいな~と思ってます。
    本当に無理しない程度に頑張りましょうね!

    くぅーちゃn193さん 2012年12月08日

    グッド! 3