料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年01月07日

投稿されたトピック

関係ないけど教えてください

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月13日

グッド! 8
コメント10

キッチンではないテーマですが
すみませんが教えて頂けませんか?

浴室の鏡が今一綺麗になりません
長年のトリートメント類の油がついていると思います

ドレッサーの鏡は重曹でピカピカなんですが

この投稿へのコメント

  • はじめまして(*´∀`*)

    それでは早速。
    家にあるものでしたら
    クレンジングオイル(化粧などを落とすもの)
    歯ブラシ(使わなくなったもの)
    ストッキング(電線したり使い物になったもの)
    お酢(など酸性のもの)
    で取ることができます。

    ・お酢を使う場合は汚れが目立つ部分にかけ5分放置したあと歯ブラシなどで磨きます
    ・クレンジングオイルを使う場合はまずストッキングにクレンジングオイルを付けその後汚れている部分を磨きます

    ちなみに私の場合はハッカ油やアロマなどを付け、拭き取ったりしています(においも気分もすっきりします!)。

    ぜひ、試してみてください!!

    ぽんたんこさん 2012年12月19日

    グッド! 3
  •  浴室の鏡の汚れでお困りとの事。
     我が家は水をつけてこするだけの「ダイヤモンドパッド」という商品を使っています!
     これまで色々な研磨剤で落としきれなかった頑固な汚れもこれなら落とせると思いますよ・・・。

    モコリンペンさん 2012年12月15日

    グッド! 3
  • 油膜取でやってみました
    びっくりしまくりで~す。超ピカピカ!!
    浴室が何か明るくなった感じです
    ありがとうございました

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月14日

    グッド! 4
  • 便乗します 
    ありがとう 
    私は 歯磨き粉にしますねーー

    三日坊主さん 2012年12月14日

    グッド! 3
  • 皆さん!!ありがとうございます

    強力油膜取クリーナーありましたよ
    さっそく今晩使ってみま~す

    はみがき粉。シェービングクリームもありがとう

    ダイヤモンドフロスは最後の手段にします

    大掃除はしないけどいつも気になっていたので
    感謝します

    困ったことがあればテーマ以外でも相談にのってくださいね

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月14日

    グッド! 5
  • 車用の窓拭きがあれば重宝しますよ。
    洗面台だけではなく窓にも拭いていけば
    雨などの汚れも落ちやすいです*^-^*

    くのーるさん 2012年12月14日

    グッド! 4
  • うちは夫が ダイヤモンドフロスとかいう
    人造ダイヤの微粉末がついてるスポンジで
    磨いています。高いですが、すごくきれになる
    そうです(→風呂担当は夫なので)

    ハルチさん 2012年12月14日

    グッド! 5
  • 歯磨き粉や髭そり用のシェービングフォームで磨くといいと聴きました。

    みんみんさん 2012年12月14日

    グッド! 5
  • 私もヨウコママさんと同じで申し訳ないのですが・・・

    スポンジに歯磨き粉をつけて磨いているときれいになります。歯磨き粉の研磨成分がいいらしいです。
    (以前金スマで放送されました。)
     

    くぅーちゃn193さん 2012年12月14日

    グッド! 6
  • 歯磨き粉で磨くと綺麗になると思います。あと車の窓ガラスの油膜取りを塗られれば、しばらくくもりも有りません。ご参考になれば幸いです。

    ヨウコママさん 2012年12月14日

    グッド! 9