料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年01月07日

投稿されたトピック

初換気扇掃除をしました!

ほっぺえさん 2012年12月15日

グッド! 13
コメント11

何と10年近く触らなかった換気扇にふと目が行き、
初めて掃除してしまいました!
シロッコファンに積もった汚れにビックリ!
見なければよかった・・・どうしたらいいんだ???と
ブルーになりましたが、
熱湯につけおき洗剤を入れてしばらく置いたら
思ったよりも簡単に取れて感激!
これからはもっとこまめに掃除をしないと・・・。
汚れが溜まる前のこまめな掃除が楽する秘訣と反省。

この投稿へのコメント

  • 時間が経過すると、汚れが落ちにくくなって、
    大変ですよね。
    でも、大変だった分、きれいになると達成感もありますよね。
    我が家はまだやっていないのですが、汚れているのは分かっているので、気が重いです…。

    とまと08さん 2012年12月22日

    グッド! 0
  • 私も先週土曜に換気扇掃除しました!漬け置き最強ですね。・・でも疲れました(>_<)

    大掃除の友は使い終わった歯ブラシとナイロンのボディタオルです。
    今日できれば、バスルーム掃除したいのですが、、、重い腰があがらず、投稿してる次第です(笑)

    moyokoさん 2012年12月18日

    グッド! 3
  • オレンジ成分が効くらしぃ

    (/ω\)ミナィデェー

    ヨゴレスギィ

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年12月18日

    グッド! 1
  • すっきりさわやかで、これからのお料理作りがもっと楽しくなりそうですね!

    らいよんママさん 2012年12月17日

    グッド! 1
  • お疲れ様でした。爽快な気分が良くわかります。我が家も来週がんばります。

    ヨウコママさん 2012年12月16日

    グッド! 1
  • お恥ずかしい話にコメントをありがとうございます。

    フィルターを付けてるし、カバーも掃除してるし、
    ファンを取り外すの大変そうだし…と
    自分に言い訳していました。
    でもあの汚れを落とした時の気持ちよさは感動的!
    ‘頑張った!偉いぞ私!’という感じでした。
    (ちょっと大げさ?)
    ためらっている方には是非お勧めです。
    手袋をしっかりつけて、けがや火傷にはお気を付け下さいね!!

    ほっぺえさん 2012年12月16日

    グッド! 4
  • 今日はやろう
    今日はやろう

    思いますが
    なかなかです!
    終わったらスッキリするのですが・・・

    お疲れ様でした。

    くー12さん 2012年12月16日

    グッド! 2
  •  10年近く見ないふりをしていたとなると相当の覚悟がいった事でしょう・・・。
     お疲れ様でした!

    モコリンペンさん 2012年12月15日

    グッド! 5
  • お疲れ様でした。
    スッキリお正月が迎えられますね♪
    我が家も頑張らねば!!

    かめころんさん 2012年12月15日

    グッド! 4
  • そんなに換気扇の掃除をしないと
    タラーリ、タラーリと油が壁に伝わってきませんか?
    しつこい油汚れも簡単に綺麗になりよかったです
    ものすごく気持ちいいでしょう?

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月15日

    グッド! 5