料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年01月07日

投稿されたトピック

物をおかずに丸く掃除する

ハルチさん 2012年12月26日

グッド! 9
コメント10
50da532e19026.jpg

日ごろからキッチンには物を置かないようにして、日々丸く簡単に掃除が出来るようにしています。都度ふいておしまい。

光るものを光らせると掃除したっぽくみえるのでよくふいてます。

片付いてると仕事から夜8時に帰ってもすぐにご飯の準備ができます。慣れればとても楽です。(モチベーションもあがるし)

都度ふきふきが一番です。

この投稿へのコメント

  • ペロさんへ

    もう勢いで!!!!ガガガガーーーーッと。

    明日から会社はお休みなので、生活見直し期です。

    要らんものってこんなキッチンでもたまるんですよ~。

    ハルチさん 2012年12月27日

    グッド! 0
  • そうなんですよね・・・
    スッキリさせておくと、都度の掃除もできちゃうし、大げさに掃除しなくても良いのはわかっているのですが・・・
    中々出来ません(; ;)
    来年に向けて頑張ってみようかな(^^;)

    ペロさん 2012年12月27日

    グッド! 0
  • くのっこさんへ

    出しておくと油汚れがフワフワ付くのがイヤなんです。調味料とかもおいておくと付きますよね。

    結婚してすぐのときは、料理が趣味なのであれこれスパイスとか出してましたが、一つずつ拭くのがイヤになり、今は全部引き出しです。(ちょっとストレスフリーになりました)

    排水のところのカゴも毎日食洗機で洗ってます。ぬるぬるしなくなってすっきりです~。

    ハルチさん 2012年12月27日

    グッド! 0
  • とっても片付いてらっしゃいますね♪
    我が家は食器洗い洗剤など出しっぱなしなので
    どこかにおき場所決めないと,ですね(^-^;

    くのーるさん 2012年12月27日

    グッド! 0
  • モコリンペンさんへ

    整理整頓が面倒なので「物を持たない」で、兼用できるものに絞ってます。

    「いつか使うかも」の「いつか」ってだいたい来ないか、処分した直近で1回くるだけで、あとは「来ない」んですよねえ。(←我が家で見つけた我が家の法則) よって1回我慢すればたいていは乗り切れる(←これも我が家の法則らしい)

    まーるく掃除すればokにしちゃえば、ほんと楽です、毎日寝る前はほぼこの状態です。

    ハルチさん 2012年12月27日

    グッド! 0
  • みあんみあんさんへ

    何でもスタックできる調理器具にしています。ほとんどがステンレス系です。

    何もしなそうなキッチンかもですけど、食洗機ガはいるかどうかで見に来た 業務用につよいホシザキの営業マンが「すっごく料理しますよね!わかります」っていってくれました。

    そうなんです。ものすごく料理するタイプです。

    一回スペースあけて、そろえると作業性がアップしてすごく楽です。

    ハルチさん 2012年12月27日

    グッド! 0
  •  こんなにキレイなキッチン・・・素晴らし~ぃ!
     ・・・見習いたいです・・・。

    モコリンペンさん 2012年12月26日

    グッド! 0
  • みんみんさんへ

    なんでも片付けるようにしてます。さっとふけばいいように(&こうだと夫も掃除してくれやすいし)

    下のこもお手伝いしたがるので、いつでも出来るようにしてます(1年生)

    ハルチさん 2012年12月26日

    グッド! 0
  • すごく(*´Д`)スッキリしてますねー!!うらやましい!
    私は片付けがめちゃ下手なので流しやコンロ上には鍋ややかんが必ず乗っていて恥ずかしいほど汚く見えます゚(゚´Д`゚)゚コンロ下とかに収納できずに乗ってるのが悩みですねー(´・_・`)なんとかしなきゃ。

    みあんみあんさん 2012年12月26日

    グッド! 0
  • なるほど。参考にさせていただきます。

    みんみんさん 2012年12月26日

    グッド! 2