料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年01月07日

投稿されたトピック

捨てる決断

おじねこさん 2012年12月31日

グッド! 10
コメント8

家の中が「片付かない」。その原因は物が多いことです。買って持ち込む量が、捨てる量を上回っているから、家の中が片付かなくなります。
着ない服、靴、ぬいぐるみ、鍋、食器から、果ては、タッパー、各種箱や紙のバッグまで。

今年は、フライパン2個決断しました。来年はもっと決断しなくては。

この投稿へのコメント

  • 捨てられなかったー
    年末の大掃除に捨てようと思っていたけど…ダメでした
    あとで使うかもが頭をぐるぐるめぐり、とうとう捨てられずじまいでした(>_<)引っ越しも近いというのにどうしよう

    じろすけさん 2013年01月07日

    グッド! 0
  • いつか使うは使わないと判断し、今年はすっきりキッチンでスタートしました!

    年末までこの状態が保てるかが勝負・・・

    ajicocoさん 2013年01月06日

    グッド! 1
  • 本当に必要な物、思い切って捨てられる物の決断が必要。

    hi-ro-さん 2013年01月02日

    グッド! 2
  • コンビニで貰うお箸とかスプーンとかって、どうしても貯まってしまうので私も捨てていきたいと思います。

    まごいちさん 2013年01月02日

    グッド! 2
  • そうですね。なかなか捨てられないものが多すぎます。「いつか使うかも…」って思っちゃうんだよね。

    chewbomさん 2013年01月01日

    グッド! 5
  •  そうなんです・・・。
     なかなか捨てられなくて、物がたまる一方で・・・。
     来年こそは少しづつ頑張ります!

    モコリンペンさん 2012年12月31日

    グッド! 4
  • 何時か使う?はもう使わない!の勇気と決断で新年に臨みます。良いお年をお迎え下さいね。

    ヨウコママさん 2012年12月31日

    グッド! 4
  • そうですよね。決心が必要ですね。

    めぐ8さん 2012年12月31日

    グッド! 4